皆さまの想いとともに。 | CDCA natsumint隊

CDCA natsumint隊

活動報告ブログ


テーマ:
はじめに、

この度の大阪北部地震により
被害に遭われた方、
そのご家族の皆様には
心よりお見舞い申し上げます。

昨日の活動中も、取材の電話が入りましたが、
かなりの迷子猫ちゃんが出ているそうです。

CDCAでは、今回の飯舘の活動帰宅時に
拠点にある捕獲器を持ち帰り、
次の週末に大阪に向かう予定です。

限られた時間の中ですが、
熊本地震で学ばせて頂いたことを胸に
より多くの命を繋ぐことができるよう
最善を尽くしてまいります。

あきらめないで!!!
ご連絡をお待ちしております。

連絡先

090-3815-2924
CDCA 代表理事 西澤 ひと美



東日本大震災より7年経過した今もなお、
心をともに
飯舘の子供たちのために
ご支援ご協力を賜り心より感謝申し上げます。

飯舘村での活動も
今年の1月で7年目に入りましたが、
こうして現地に向かうことができるのは、
ひとえに様々な形で寄り添い続けてくださる
皆さまのおかげです。

感謝してもしきれません。
本当に、本当にありがとうございます。

これからも
できることを繋いで
足りないところを補い合いながら
より多くの命を繋ぐことができるよう
最善を尽くしてまいります。

引き続き、
お力添えを賜りますよう
お願い申し上げます。


今年の3月で帰還困難区域を除き避難解除となってから一年が経過した飯舘村、

家屋の解体や野生動物の寄り付きを嫌うなどの理由から餌場の撤去が進み、飯舘村の子供達は一層厳しい状況に追い込まれています。


居付き猫ちゃんのために家主さんに餌場の復活をお願いしておりますが、保護するまでの間ということでご理解を頂いている状況です。

 

ご支援者の皆さま、ご協力者さま、ボランティアさんとともに繋いできた大切な命・・・

どうか「命ある」うちに、

「姿を確認できている」うちに

頑張りすぎるくらい頑張ってきた子達を

保護させてください。

 

 引き続き保護した子達の受入れ先を募集致します。

どうか、お力をお貸しください。

お願い致します。

 

****************************************

 

☆仕分け積込みメンバー

・ハイエースドライバーさん:lenny-tohnoさん

・仕分け積込み:蕗たんママさん、nutanさん(巫女の会)、天使さん(巫女の会)、natsumint

 

☆現地入りメンバー

kishimoto、natsumint

 

9時45分に日暮里でlenny-tohnoさんとハイエースを借り受け、

10時過ぎより、佐川急便さん、ゆうパックさん経由でご手配頂いた到着物資をオフィスにて積込み、蕗たんママさんと合流。


10時半より巫女の会メンバーのnutanさんと天使さんが、たくさんの物資をお持ちになって合流、ヤマトさんにて11時半前に仕分け積み込み完了。


オフィスに戻り、活動中、お預かりをお願いする子を赤羽の病院に搬送。







その後、別の病院に向かい、横浜市某TNR現場より保護、6月4日から22日までに入院した5匹の仔猫ちゃん(内、2匹は左眼球摘出手術、1匹は左目上下の皮膚を縫合)の退院と預かり様宅への搬送。2個目の動画のミケちゃんは、飯舘出発当日の午前2過ぎに病院搬送となりました。

夜が明ければ、飯舘の積み込み作業があり、来週末は大阪を予定、動けるのがこの時間帯しかありません。

受け入れてくださった動物病院の院長先生、

搬送に車を出してくださった仕分け積み込みメンバーのかおるさん、真夜中に助けてくださり感謝致します。


バタバタと病院から預かり様宅への搬送を終え、買い出しと休憩に入ったのが17時過ぎ…

オフィスに戻り、19時過ぎに活動道具の積み込み完了。


20時過ぎには現地入りメンバーと、前回も差し入れを届けてくださったサトウセツオさんが到着。


が、しかーし、

わたしの準備が終わっていません。

木曜日の早朝から一睡もしていないため、

頭も体も動かず…

現地で待つトラちゃんの顔を思い浮かべながら、急いで保護っ子ちゃんたちのお世話を終えて、合流出来たのが21時45分頃、

お待たせして申し訳ございませんでした。


サトウセツオさんからのお弁当とスイーツの差し入れと、温かい笑顔に癒されて、22時頃東北道へ。


りんさん、今回もお疲れのところ、高速道路情報をありがとうございました!



 ※行程は、変更がある場合がございます。


23日(土):須萱〜臼石〜前田〜佐須〜草野一部〜飯樋〜割木〜久保曽〜比曽〜Y交差点

24日(日) :割木〜佐須〜町境〜川俣〜都内動物病院


同日、入られるボランティアの皆さま宜しくお願い致します。



引き続き、都内にて仕分け積込みのハイエースのドライバーさんを、また、現地入りの際の往復の高速道路を運転してくださる方、

保護した子達の一時預かり・里親さまを緊急募集中です!

 

子供達の命を繋ぐためにお力添えの程、どうぞ宜しくお願い致します。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

※支援物資到着のご報告の件でございます。


オフィスとヤマト営業所止めの二ヶ所に分けて物資の募集をさせて頂いております。

「ヤマト運輸さん以外」からオフィスにご手配頂いた物資、ヤマト営業所止めにご手配頂いた物資、ともに本日の到着確認となりますので、現地より戻ってからブログ上、「支援物資の御礼」の記事内にてご報告させて頂きます。
その旨、予めご了承くださいませ。

 

※支援物資御礼の記事で記載しているハンドルネームの件でございますが
迷惑メッセ等で不快な思いをされている方がおりましたら
ハンドルネームからイニシャルへ変更させて頂きますので
メッセージにてご一報頂ければと思います。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

※25(月)まで、携帯電話が受けづらい状況になります。

お急ぎの場合には、留守電にご用件をお願い致します。

お時間を頂戴するかもしれませんが、折り返しご連絡申し上げます。

勝手を申し上げますが、どうそ宜しくお願い致します。

 

 

CDCA 代表理事 西澤ひと美

090-3815-2924  

 画像 

 

一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)

新しいバナーができました。リンクフリーです。 

※CDCAのHP、順次リニューアル中


ご寄付 ・支援物資

里親募集 ・ボランティア募集

CDCA民間災害時動物救済本部

フェイスブックページ開設

https://www.facebook.com/cdca.animal/ 

(CDCA活動報告はこちらより)

(2018/06/14現在)


メンバーに指摘され、ビックリ…

アップしたつもりの記事が下書きのままでした。

申し訳ございません…

natsumintさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス