皆さまの想いとともに。 | 一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)
はじめに、
2月7日からの大雪の被害に見舞われた
福井県、石川県をはじめとする
北陸地方の皆さまには
心よりお見舞い申し上げます。



{65668901-CAF3-4DA2-B99D-518EBAF2F65E}
東日本大震災よりまもなく7年
今もなお、
心を共に
飯舘の子供たちのために
ご支援ご協力を賜り心より感謝申し上げます。


また、毎月、最終の週末に飯舘での活動を行なっておりましたが、今月は車検や正式譲渡などが重なり、

前回の活動から二週間での現地入りとなりました。


そのため、物資のご手配など、ご迷惑をお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

昨年3月、帰還困難区域を除き避難解除となった飯舘村…

飼い主さんが戻り、置き去りにされていた子供達も、やっと安心して過ごせるようになると思っていたのも束の間、

帰還率は2017年10月14日(土)河北新報の帰還状況によるとわずか8.5%。

家屋の解体や野生動物の寄り付きを嫌うなどの理由から餌場の撤去が進み、飯舘村の子供達は一層厳しい状況に追い込まれています。


さらに最近では

今まで見かけたことがない猫ちゃんたちが

姿を現わすようになっています。


ボランティアが気付かぬところで命を繋いでいた子達が

餌場の解体などで居場所を追われ移動してきたのか…


厳しい厳しい飯舘村の冬…

どうか、どうか、

みんな無事に生き抜いほしい。


そして、

2014年2月16日のような大雪になりませんように。


そして、改めてお願いです。

 

ご支援者の皆さま、ご協力者さま、ボランティアさんとともに繋いできた大切な命・・・

どうか「命ある」うちに、

「姿を確認できている」うちに

頑張りすぎるくらい頑張ってきた子達を

保護させてください。

 

 引き続き保護した子達の受入れ先を募集致します。

お力をお貸しください。

お願い致します。

 

****************************************

 

☆仕分け積込みメンバー

・ハイエースドライバーさん:lenny-tohnoさん

・仕分け積込み:とんとこぶぅぶさん、蕗たんママさん、natsumint

 

☆現地入りメンバー

kishimoto、natsumint

 

9時に川口でlenny-tohnoさんとハイエースを借り受け、

10時過ぎより、佐川急便さん、ゆうパックさんご手配の到着物資をオフィスにて積込み。

10時半よりヤマトさんにて仕分け積み込み。

午前の診療時間ギリギリに赤羽の動物病院へインシュリン注射の必要な子を搬送。

さらに水曜日に保護した子の一時預かりをお願いするため、とんとこぶぅぶさんがご持参くださったケージを預かりさま宅へお届け。

お昼休憩をしてから、買い出し、オフィスに戻り活動道具の積み込み。


{8E23E505-C648-426A-BE34-5804DEC42C5C}

現地入りメンバーが保護したチビちゃんと一緒に到着したのが19時半過ぎ、

預かりさま宅へ搬送、引き継ぎを行い21時過ぎに出発、東北道へ。


ここ数ヶ月、車酔いしてしまうため、移動中の車でブログが書けず、

隣町のコンビニに到着してからと思っていましたがダウン…


今日も活動を終えて宿に戻り22時近くまで爆睡、

やっと目が覚めて、ブログ更新です。


今回の活動も給餌に専念し、年末に捕獲した子3匹のうち、川俣の動物病院でお預かり頂いているサビちゃんを都内の預かりさま宅に搬送する予定です。

皆さまに託して頂いた想いとともに、最善を尽くして参りたいと思います。
 
 

※行程は、悪路のため変更がある場合がございます。

 

10日(土):山木屋〜比曽〜久保曽〜飯樋〜伊丹沢〜松塚〜深谷一部〜須萱

11日(日) :二枚橋〜臼石〜前田〜佐須

12日(日):前田〜川俣動物病院〜松川仮設住宅〜都内動物病院(チビちゃん受診予定)〜サビちゃん預かりさま宅へ搬送


同日、入られるボランティアの皆さま宜しくお願い致します。



引き続き、都内にて仕分け積込みのハイエースのドライバーさんを、また、現地入りの際の往復の高速道路を運転してくださる方、

保護した子達の一時預かり・里親さまを緊急募集中です!

 

子供達の命を繋ぐためにお力添えの程、どうぞ宜しくお願い致します。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

※支援物資到着のご報告の件でございます。


オフィスとヤマト営業所止めの二ヶ所に分けて物資の募集をさせて頂いております。

「ヤマト運輸さん以外」からオフィスにご手配頂いた物資、ヤマト営業所止めにご手配頂いた物資、ともに本日の到着確認となりますので、現地より戻ってからブログ上、「支援物資の御礼」の記事内にてご報告させて頂きます。
その旨、予めご了承くださいませ。

 

※支援物資御礼の記事で記載しているハンドルネームの件でございますが
迷惑メッセ等で不快な思いをされている方がおりましたら
ハンドルネームからイニシャルへ変更させて頂きますので
メッセージにてご一報頂ければと思います。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

※13日(火)まで、携帯電話が受けづらい状況になります。

お急ぎの場合には、留守電にご用件をお願い致します。

お時間を頂戴するかもしれませんが、折り返しご連絡申し上げます。

勝手を申し上げますが、どうそ宜しくお願い致します。

 

 

CDCA 代表理事 西澤ひと美

090-3815-2924  

 

 画像 

 

一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)

新しいバナーができました。リンクフリーです。

※CDCAのHP、順次リニューアル中

 

 

ご寄付 ・支援物資

里親募集 ・ボランティア募集
 

CDCA民間災害時動物救済本部

フェイスブックページ開設

https://www.facebook.com/cdca.animal/ 

(CDCA活動報告はこちらより)