支援物資の御礼(2016/09/30現在) | 一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)

9月23日出発、24日ー25日の行程で、皆さまにご心配をお掛けすることが無いよう、天候や体調をふまえて、活動に取り組ませて頂きました。



活動の主な内容は給餌、支援、ノミ・ダニ駆除のお薬滴下、フィラリア予防などになります。



定例活動に際し、ご支援、ご協力を頂いた皆さまには

心より感謝申し上げます。

★皆さまから届けられた想いのこもった物資★★★



0-0


0-1








0-2

  
0-3


0-4

 
0-5   


 

  

0-6

オフィス到着分も合わせて、ヤマトさんで仕分け積込み作業完了。



0-7







いつもの場所で昼食とトイレ休憩を済ませる。

オフィスで活動道具を積込み、全員で不足分のフードを買い出しへ。

今回はワンちゃん用のカロリーエースとお薬を飲ませる時のおやつを購入。

お写真は取り忘れてしまいました。

ごめんなさい。


23時過ぎにお仕事終えたメンバーが合流、福島へ向けて出発。




0-8



0-9
仮眠先のコンビニ駐車場で、メンバーを起こさないように猫ちゃんウエットの準備を済ませ、目覚めたところで活動開始。


活動二日目、仮設住宅に向かう前に、ご支援金にてフードを購入させて頂きましたが、こちらも写真を取り忘れてしまいました。


(撮影/lenny-tohnoさん・とんとこぶぅぶさん)


☆仕分け積込み作業に参加してくださったメンバー

とんとこぶぅぶさん、lenny-tohnoさん、yorkyさん、A.Tさん、natsumint

☆現地入りメンバー

24日・25日:岸本さん、natsumint



活動の流れはこちらより

(10/6追記 無事帰宅のご報告)

http://ameblo.jp/natsumint19/entry-12205247170.html



***<ご支援に関して>***


★札幌ワンニャン支援隊さま

ワンちゃん、猫ちゃんたちのフード一式

ご支援頂きました。

また、物資の置き場所にご配慮頂き

ヤマト営業所止めにご変更くださり

重ね重ね感謝申し上げます!


★猫太極拳同好会の皆さま

継続して応援してくださっている「masakoさまご夫妻」より

支援物資と合わせて、お仕事と並行して開催されている

太極拳の講習会の講習費やご寄付を

ワンちゃん猫ちゃんのためにと託して頂きました。

毎回場所の提供など、お力添え頂いている皆さまへ

この場をお借りして心より感謝申し上げます。


★カロリーエース等をご手配頂いた皆さま

ウエットでさえも口にしづらい子、

体力が低下している子がおりますので

大変助かっております。

気にかけてくださった皆さまには

心より感謝申し上げます。


★泌尿器系・腎臓にに配慮した

ドライ、パウチをご手配くださった皆さま

ストレスなどから血尿になりやすい子、

高齢の子等に大変助かります。

ご協力頂いた皆さまには心より感謝申し上げます。


★高齢猫・高齢犬のフードをご支援くださった皆さま

シニアの子の健康に配慮した

食べやすいフードをご手配くださり

心より感謝申し上げます。



***<ご支援頂いた物資>***


<犬用>

①ドライ(仔犬・成犬・高齢犬・小型犬)

②缶詰、レトルト、パウチ

 (仔犬・成犬・高齢犬・小型犬)

③おやつ

 紗、焼きささみ、ジャーキー、もちもちガム、

 ちゅーる、ふりかけ等

④紙パックミルク1L(成犬・高齢犬)


<猫用>

①ドライ(仔猫・成猫・高齢猫

②缶詰(ジャンボ缶)、レトルト、カップ等

 (仔猫・成猫・高齢猫)

③おやつ

 焼きかつお、焼きささみ、ちゅーる、紗、

 減塩かつおぶし、ふりかけ等

 (仔猫・成猫・高齢猫)

④カロリーエースプラス


<療法食>

猫用ドライ

 (下部尿路・腎臓の健康維持用等)

②退院サポート缶詰


<ケア用品>

①ボディタオル(犬・猫)

②洗剤

③ゴミ袋

手袋

⑤養生テープ

⑥タオル(大判・タオルケット)

⑦風鈴


<人間用ご支援-1>

サプリメント

<人間用ご支援-2>

缶詰、名産品等



※10月は、犬・猫用カロリーエース、犬用ミルク(成犬・シニア)を募集させて頂きます。



***<ご支援金について>***


「ご支援の御礼と収支報告について」の記事でお知らせ致しました通り、3月より「「支援物資の御礼」と「収支報告」の記事を分けてご報告申し上げます。

「収支報告」は、「活動全般」と「福島の活動」の二つに分け、「活動全般」には「人災による活動」、「熊本地震による活動」、「CDCA組織構築のための経費」なども含まれます。

またご報告方法は、「活動計算書」とし、「福島」は月ごとに、「活動全般」はCDCAのHP記載の通り、半期の仮報告と決算期の詳細報告を予定しておりますので、ご了承くださいませ。

尚、収支報告につきましては、テーマ別「収支報告」をご覧くださいませ。

現在、7月までの「活動計算書」をご報告させて頂いております。



***<ご支援・ご協力頂いた皆さま>***


鈴木さま ・ネコのしもべさま ・うにさま

・uni003さま&中村さま ・☆ねこ☆さま 

・どんぐり工房さま ・なるこさま ・みかんさま

・よしくんさま ・とんとこぶぅぶさま ・寧子さま

・NYAN2さま ・まこりんさま ・cocoさま 

・masakoさま ・Chelさま ・maruさま ・445さま 

・ひとみしゃんさま ・まゆさま ・まめままさま

・プー君ママさま ・ふじこさま ・TANTANさま          

ペットシッターSunny Cloudsさま ・錦見さま

・yoshieさま ・Mimirinさま ・りくさま

・フルールグレイス/fabianneさま ・いみいみさま   

・猫太極拳同好会さま ・どら&きらさま

・札幌ワンニャン支援隊さま lenny-tohnoさま 

・ふれすかんさま&ミートちゃん

 

<ヤマト運輸ご利用>

・K.Sさま(ロンドン在住)   ・M.Jさま(東京都在住) 

・M.Aさま(神奈川県在住) ・E.Nさま(福岡県在住)


<ゆうぱっくご利用>

・H.Yさま(埼玉県在住)   ・I.Sさま(福岡県在住) 


●福島被災動物救済活動への寄付


<ゆうちょ銀行ご利用>

・S.H様 ・K.H様 ・H.M様 ・M.N様


<みずほ銀行ご利用>

・ヤマナカ様 ・M.A様


<送付>

・E.N様

 

●CDCA動物救済本部活動全般への寄付


<ゆうちょ銀行ご利用>

・瀧川様 ・宮﨑様 ・うに様 ・島田様

・ヨロシク フジイ様 ・白川様 ・ナガサワ様

・大西様  


<郵便振替ご利用>

・笠井様


<みずほ銀行>

・タカダ様 ・カンザワ様 ・ヤマナカ様(9/6・9/15)

・とんとん様 ・フクサカ様


<現金書留>

・千坂様



●北海道南富良野地区へのご寄付


<ゆうちょ銀行>

・にこ様


★赤い文字の方はご連絡先がわからない方になります。

★ハンドルネーム、イニシャル(姓名)、順不同

お名前が見当たらない方がいらっしゃいましたら

お知らせ頂ければと思います。

★ニックネーム等の掲載により、

迷惑メッセ等でお困りの方がいらっしゃいましたら

頭文字での掲載に変更させて頂きますので

お申し出願います。


記事の転載やFacebook、Twitter、なうで

ご紹介をしてくださった皆さま、

さらに拡散してくださったフォロワーの皆さま

一人でも多くの方に福島県飯舘、熊本、

北海道南富良野の子供達の現状を

知って頂ければと思います。

可愛いワンちゃんや猫ちゃんの記事で

癒して下さった皆さま

本来ならば、お一人お一人に

御礼を申し上げなければいけないところですが

全ての方に支えられて5年を経過した今も

こうして活動が継続できていますこと

この場をお借りして、厚く御礼申し上げます。


ご支援者の皆さま
仲間のワンちゃん、猫ちゃんたちの想いとともに


今月も必死に生き抜いている子供達の

命を繋ぐ給餌活動を無事実行できましたこと

重ねて御礼申し上げます。

連携してくださった飼い主さん、見守り隊の皆さま、

Hibiさん、ボランティアの皆さま、

今月もありがとうございました!


★福島県飯舘村、

10月の現地入り(第4金曜日)

28日(金)出発、29(土)-30日(日)確定

物資募集期間

10月15日(土)~10月18日(火)確定


仕分け積込み日

10月28日午前10時半ヤマトさん集合確定

当初予定より変更になりましたので、

無理のない範囲でご協力頂けますと幸いです。

お力添えのほど宜しくお願い致します。

仕分け積込み作業時・

現地入りのハイエースの運転のできる方を

引き続き募集中です!!!


詳細はnatsumintまでお問合せ願います。

090-3815-2924

CDCA 代表理事 西澤ひと美(natsumint)