支援物資の御礼 | 一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)
8月29日出発、30-31日の給餌活動のために

ご支援、ご協力を賜り心より感謝申し上げます。


今月も8月9日出発、10-11日のイレギュラーの

日除け設置と給餌活動と合わせて

2回の現地入りとなりました。




★皆さまから届けられた

想いのこもった物資★★★
0-0
















0-1

(M.Yさまとクマ五郎@さまからお送り頂いた虫除け
0-3











おかげさまで強敵アブにも刺されず

M.Yさま、クマ五郎@さま

ありがとうございました!


土曜日はいつものコンビニで3時間仮眠、

6時出発。


除染作業の隙間を縫って

21時近くまで給餌とお薬の投与と滴下。 

朝晩は肌寒かったですが、日中は暑い一日。


(ゴン君 フィラリアのお薬投与)
薬











(ミミ太ちゃん フロントライン滴下)
ミミ太 滴下











(コスモちゃん 目薬の塗布)
コスモ 目薬


















日曜日は6時出発で、

ぼんぼんさんが捜されていた親子猫ちゃんの捜索。


(ぼんぼんさんが捜されていた

親子猫ちゃんを確認)
ぼんぼん 捜索














そのあとに通常の給餌活動のルートへ戻る。


途中、まだおさんと合流し、給餌の分担を行なう。


この日は行程が押してしまったので

大変助かりました。


ゆずちゃん宅の

脱走の応急処置後のフォローも行って頂き

心強い限りです。


ありがとうございました!


(100均、バーベキュー用網で

脱走ゆずちゃんの扉の応急処置)
ゆず 脱走











(鳥さん達にもご飯と新鮮なお水を・・・)
鳥さん













(少しでも栄養を付けてあげたいシロちゃん)
白












(痩せ方が目立ってきたマメちゃん)
マメ












(チーズちゃんとお散歩)
チーズ 散歩
(チビちゃん とってもいいお顔~)
チビ 笑顔


















飯舘をあとにしたのが17時、Y交差点で給餌後

カインズホームで猫ちゃんのご飯を買い足し

松川の仮設住宅へ支援物資のお届け。


松川ちゃんに給餌をしたあとに東北道へ

王子さんの終電に間に合う時間に都内へ無事到着。


今回は出発前の積込みと買い出し、

帰宅後の荷物とゴミの片付け、

レンタカー返却を石ちゃんが。


出発から無事都内に戻るまでの二日間を

王子さんが一人で運転してくださいました。


石ちゃん、王子さん

今月もお仕事でお疲れのところ

子供達のためにありがとうございました。。。



***<ご支援に関して>***

札幌ワンニャン支援隊さまより

ワンちゃん、猫ちゃんのフード一式をご支援頂きました。

いつもブログを詳細にチェックしてくださり

必要な物をご手配頂き心より感謝申し上げます。


カロリーエース、a/d缶をご手配頂いた皆さま

ウエットを口にしづらい子、

体調に不安のある子がおりますので

大変助かります。

気にかけて頂き心より感謝申し上げます。

泌尿器系や消化器系に配慮した

ドライ、パウチをご手配くださった皆さま

ストレスなどから血尿になりやすいので大変助かります。

ご協力頂き心より感謝を申し上げます。


***<ご支援頂いた物資>***


①犬用乾燥フード(仔犬・成犬・高齢犬・小型犬)

②犬用缶詰、レトルト、パウチ、パテ

 (仔犬・成犬・高齢犬)

③猫用乾燥フード

 (仔猫・成猫・高齢猫・腎臓・泌尿器系・FUS予防に配慮

④猫用缶詰(ジャンボ缶含)、レトルト、パウチ、ムース

 (仔猫・成猫・高齢猫・下部尿路健康維持)

⑤療法食

 (ロイカナドライ・パウチ、a/d缶介護食

⑥犬・猫用カロリーエースプラス、わんわんカロリー

⑦犬用パック牛乳(成犬・高齢犬)

⑧猫用ミルク(成猫)

⑨犬用おやつ

 紗、焼きささみ、ジャーキー、犬用菓子パン、

 ふりかけ

⑩猫用おやつ

  CIAO焼きかつお(仔猫・成猫・高齢猫)

 焼きささみ、金のだしささみ、

 ミオちゃん香ばしかつお、秋元ふりかけ
⑪薬・サプリメント・ケア用品

 健康維持に(夏バテに)、

 虫除け、クールシェード、冷却材等

⑫人間用ご支援

 お守り、虫除けアームカバー&ネットパーカー&バンド、

 入浴剤、OS-1、アクエリアス、さつま揚げ、お煎餅等


※9月は犬用(成犬・高齢犬)、

成猫用ミルクを募集予定でございます。


***<ご支援金について>***

ご支援金:41名様より合計188,676円

 (8月31日現在)

 ご寄付の使途はフード代含め、

 気にかけてくださったレンタカー代等の

 活動費に当てさせて頂きたいと思います。

上記寄付金の合計188,676円は

 下記明細の通り使用させて頂きました。



1)8月9日~11日活動経費106,501円

 ・給餌用 餌 代: 10,757円・・・※1

 ・給餌他消耗品代:  9,688

 ・日除け 資 材: 20,749円・・・※2

 ・協  力  費:  2,298円 

 (3名様) 

 ・レンタカー 代: 22,680円・・・※3

 ・ガソリン 代金: 18,489

 ・高 速 代 金: 11,550円

 (ETC利用)

 ・新幹線 切符代:  8,390円・・・※4

 ・駐  車  場:  1,900円

  


※1 給餌用 餌代: 10,757円

内訳:ドライ(成猫・高齢猫)、

   ウエット(成犬・高齢犬・仔猫)、

   ミルク(成犬・高齢犬)

※2 日除け 資材: 20,749円

設置先:二枚橋地区(ゴンちゃん&シロちゃん)

    草野地区(プー助ちゃん、ゆずちゃん)

    飯樋地区(ゴン太ちゃん&シロちゃん、ムサシちゃん)

動画参照→

※3 レンタカー代: 22,680円

内訳:V2クラス3日間

   基本料金          25,920円

   法人割引20%       ▲5,184円

   ネット割引5%       ▲1,296円

   免責補償          3,240円

※4 新幹線切符代:  8,390円

内訳:石ちゃん、8月10日日帰り

   福島駅~23区内地下鉄駅まで


2)8月29日~31日活動経費129,218円

 ・給餌用 餌 代: 55,427円・・・※5

 ・給餌他消耗品代:  6,069円

 ・協  力  費:  4,980円

 (5名様) 

 ・レンタカー 代: 30,375円・・・※6

 ・ガソリン 代金: 20,337

 ・高 速 代 金:   9,810円

 (ETC利用)

 ・駐  車  場:  2,220

  

※5 給餌用 餌代:  55,427円

内訳:鶏の餌、成猫・仔猫用ミルク、

   不足分フード(犬・猫ドライ)

※6 レンタカー代:  30,375円

内訳:ハイエース3日間

   基本料金          36,180円

   法人割引20%       ▲7,236円

   ネット割引5%       ▲1,809円

   免責補償          3,240円

                                    

  

★8月合計支出金額   235,719円

★8月分残金      △47,043円

★7月繰り越し分    694,428円

★合計金額       647,385円は

次回の活動費に充当させて頂きます。



<ご支援、ご協力頂いた皆様>

・りんさんさま ・遊猫さま ・Takaさま ・もこちゃんさま 

・なちゅらこさま&ご友人の方 ・すずきさま ・☆ねこ☆さま 

・松川ちゃんさま ・錦見さま ・寧子さま ・猫キックさま

・元ニャンママさま ・MSさま ・お宇宙さま ・なるこさま

うにさま ・cocoさま ・いみいみさま ・maruさま 

・KPさま ・Chelさま ・* mani mani *さま ・みいなさま 

・ゴンさま ・ねこてんままさま ・まこりんさま ・月姫さま 

・まめ蔵さま ・よしこさま ・TANTANさま ・よしくんさま 

・ふれすかんさま&ミーチョちゃん ・yoshieさま ・445さま 

・hiroさま ・くにさま ・ふじこさま ・とんとこぶぅぶさま 

・☆I Love Animalsさま ・franさま ・ドラえもんさま 

・まさまささま ・まゆさま ・あやさま ・たむちょさま 

・ひとみしゃんさま ・いちごさま ・えりまき飼い主さま 

ホームカラーマスターさま ・クマ五郎@さま ・keiさま

キクチヅコさま ・うっかり八兵衛さま ・73@ナミさま 

・おっくさま ・みかんさま ・花音さま ・プー君ママさま  

・りくさま ・札幌ワンニャン支援隊さま ・どんぐり工房さま 

・Mimirinさま ・みどりむしごくうさま ・あけねこさま 

・りこ21さま ・姫さま ・京都のどらさま ・まめままさま 

にこさま ・ナナ母さま ・美遊夢 Mi・Yu・Muさま 

・がた ねぐらさま ・アンジュさま ・ネコのしもべさま 

・和歌山の友の皆さま ・ねぇやんさま ・どら&きらさま

・uni003さま&中村さま ・chakoさま ・beatrizさま 


<ヤマト運輸ご利用>

・H.Yさま(東京都在住) ・M.Yさま(静岡県在住)

・K.Sさま(女性、Amazonご利用、411377709035)


<佐川急便ご利用>

・S.Hさま(東京都在住)


<会場へご持参頂いた方>

・T.Hさま(神奈川県在住)


<ゆうちょ銀行ご利用>

・I.Yさま(8/7付、女性)  ・S.Tさま(8/17付、男性)

・S.Hさま(8/20付、女性) ・S.Yさま(8/22付、女性)

・S.Mさま(8/26付、女性) ・F.Nさま(8/29付)


★赤い文字の方はご連絡先がわからない方になります。

★ハンドルネーム、イニシャル(姓名)、順不同

お名前が見当たらない方がいらっしゃいましたら

お知らせ頂ければと思います。

★ニックネーム掲載により、

迷惑メッセ等でお困りの方がいらっしゃいましたら

頭文字での掲載に変更させて頂きますので

お申し出願います。




今回は支援物資の御礼の記事に先立ち

悲しいご報告となりましたが


心を共にして応援してくださる皆さまからの

温かいコメントやメッセージに包まれているうちに

少しずつ気持ちが落ち着いて参りました。



物資やご支援金の応援に留まらず

改めて多くの方に支えて頂いていることを

実感致しました。


記事の転載やFacebook、Twitter、

なうでのご紹介をしてくださった皆さま、

さらに拡散してくださったフォロワーの皆さま


可愛いワンちゃんや猫ちゃんの記事で

癒して下さった皆さま

本来ならば、お一人お一人に

御礼を申し上げなければいけないところですが

全ての方に支えられて、

この活動が継続できていますこと

この場をお借りして、厚く御礼申し上げます。



これから子供達の置かれている環境が

ますます厳しくなるかもしれません。



また、涙したり、記事が書けなくなる時が

あるかもしれません。



それでも、あの子達が頑張っている限り

必ず立ち上がります。



どうかこれからも

温かくお見守り頂ければ幸いです。



ご支援者の皆さま
仲間のワンちゃん、猫ちゃんたちの想いとともに


今月も必死に生き抜いている子供達の

命を繋ぐ給餌活動を無事実行できましたこと

重ねて御礼申し上げます。



現地で連携してくださった「まだおさん」、

お休みのところご連絡を取らせて頂いたHibiさん

ありがとうございました!



★9月の定例の現地入りは26日(金)出発、

27-28日活動予定となります。

物資の到着期日は

9月20日(土)~9月24日(水)の間で

どうぞ宜しくお願い致します。



natsumint

(natsumint 隊)