鳥取砂丘 | なんとなく日々

なんとなく日々

なんとなく日々、感じたことを綴ります。
クマノミを飼ったら、海水魚の可愛さに夢中になっちゃった。
はじめての水槽に悪戦苦闘する毎日です。

先日、石を詰まらせて星になってしまった

ミズタマハゼ(二代目)は、

「盛杉くん」という名前でした。

岩の下を掘りまくってた先代に比べて、

岩の前を盛りまくってたからです。


掘る派と盛る派がいるのてしょーか?


さて今回、買ってきたミズタマハゼくんニコ

遠くの砂まで集めにいって、

とっても立派な拠点を作りますガーン


岩の下を掘って空間を作ったら、

岩を隠すほど、

運んで方は盛る!運んで盛る!盛る!盛る!


下矢印


岩が隠れるほどの山を作成しましたねーアセアセ

ただでさえ底砂を薄めにしてるのに、

ライムラスな潜るための砂が

なくなっちゃいますよ〜ねー


キミの名前は「鳥取砂丘」にします。