なんとなく日々

なんとなく日々

なんとなく日々、感じたことを綴ります。

マンガしか読まない父、

本そのものが嫌いな母、

数学ガールシリーズしか読まなかった兄、

そんな家庭で育った娘は、案の定、

本を読みません。

(我が家で唯一、文系のセンスがあると思うのに)


ところが…。

中高一貫に通うようになってから、

急にいろいろな本を読むようになりました。


「先生が紹介しててめっちゃ面白そうだった!」

「友達が、この本ハマってるらしい!」


大好きな先生や友達が楽しそうに語る本は、

やっぱり興味が湧くらしいです。

こういうのが、良い環境ってやつだよねぇ。

よかったおねがいありがたい


買ってられないので図書館の本を借りるけど、

母はどうにもレンタルや中古が苦手です。

 (トイレで読んでた人いるのでは…。)

 (お菓子食べながら読んでた人いるのでは…。)

 (汚部屋の人が借りてるのでは…。)

想像が…働いて触りたくない気持ちに…ショボーン


でもこれは母の問題で、

娘には関係ないので、我慢です。


たくさん本を読んで、豊かな人になぁれ照れ