マンガしか読まない父、
本そのものが嫌いな母、
数学ガールシリーズしか読まなかった兄、
そんな家庭で育った娘は、案の定、
本を読みません。
(我が家で唯一、文系のセンスがあると思うのに)
ところが…。
中高一貫に通うようになってから、
急にいろいろな本を読むようになりました。
「先生が紹介しててめっちゃ面白そうだった!」
「友達が、この本ハマってるらしい!」
大好きな先生や友達が楽しそうに語る本は、
やっぱり興味が湧くらしいです。
こういうのが、良い環境ってやつだよねぇ。
よかった
ありがたい
買ってられないので図書館の本を借りるけど、
母はどうにもレンタルや中古が苦手です。
(トイレで読んでた人いるのでは…。)
(お菓子食べながら読んでた人いるのでは…。)
(汚部屋の人が借りてるのでは…。)
想像が…働いて触りたくない気持ちに…![]()
でもこれは母の問題で、
娘には関係ないので、我慢です。
たくさん本を読んで、豊かな人になぁれ![]()