サイクルボールⅤ「伊豆いち」 | 楽しいことがいっぱい♪

楽しいことがいっぱい♪

色んなことをやってみたい!楽しいことしかしたくない!٩(*>▽<*)۶
何事も全力で楽しむぞー!(๑•̀ㅂ•́)و✧

つづきです流れ星
 
土曜日は今回の大本命キラキラ
「伊豆いち」メインコースを走ります立ち上がる
126㌔2890upって絶望
もうひとつの「伊豆いち」フルコースは250㌔3950upだから…
どっちを選んでも大変コース絶望絶望絶望



 
まじかるクラウン5:00 MERIDA X  BASE スタート!!
私の足だと1日で完走できるか心配だったので
日の出と共にスタートする作戦グラサンキラキラ
 

 

同じく「伊豆いち」予定のP氏がいたびっくり

私より遅いスタートと聞いていたので追いかけっこになるかと思ってたけど、ここからご一緒に立ち上がる立ち上がる

 

この時期はこの時間でもう明るいキラキラ

そして走りだしてすぐ坂滝汗

 

 

GARMIN先生が「16㌔ののぼりですニコ」って言ってる滝汗滝汗滝汗

 

 

早朝からだいぶのぼらせてくるぜ〜アセアセ

 


まじかるクラウン6:45 だるま山高原レストハウス

向こうに見える富士山がいい感じラブ

 

 

 

この先は補給ポイントがしばらくなさそうなので休憩もぐもぐ

 

 

まだまだのぼり絶望


まじかるクラウン西伊豆スカイライン

 

 

いつ来てもここはいいよね〜ラブルンルン

 

 

サイコーだぜ〜立ち上がる

でも坂は多すぎだぜ〜絶望

(この時点で20㌔1000upくらいアセアセ

 

まじかるクラウン風早峠

 

 


まじかるクラウン9:20 仁科峠

うん、だいぶ疲れた泣き笑い

 

 

 

 

ここからはくだりグラサンアセアセ


 

まじかるクラウン9:45 西天城高原「牧場の家」

ソフトクリームとコーヒーセット

テラス席でのんびりしちゃった照れ

今回休憩長めで、予定をちょい押してるほんわか

 

 

なかなかハードな道をがっつりくだって

 

 

 

しばららくは西伊豆の海沿いを走りますハイハイダッシュ

 


黄金崎のあたりを去年の伊豆いちと逆方向に…


車も多いし、トンネルも多いし

アップダウンの道で疲れた体に鞭打ってくる驚き

去年こんな大変だったかなゲローゲロー

 

 

まじかるクラウン11:30 西伊豆近辺のコンビニ

この辺しかコンビニないハズなので休憩キラキラ

暑くなってきたし疲れたのでモンスター宇宙人くん

 

 

 

まじかるクラウン12:00 菓子処梅月園 桜田店

今回のスポットだったけどここは写真だけカメラ

(すみませんぼけー暑くて何も食べたくなかった)

 

 

 

ここから少しは平地だったけど

また坂坂坂笑い泣き

伊豆には坂しかないんかーい笑い泣き笑い泣き

 

 

まじかるクラウン12:45 暑くてダメだー休憩

先日「鼻水🤧が出るのも熱中症の症状」っていうのを見たんですが、私も鼻水🤧でてきたガーンハッ

熱中症かびっくり!?

 

私ほんとに暑いの苦手なんですネガティブもやもやもやもや

 

P氏が補給ケーキをくれたニコニコ

believe kitchenのフィナンシェルンルン

こんなところでオサレなものが食べられるとはニコニコ

 

 

日陰で休ませてもらってちょっと復活立ち上がる

(ちょっとだけね…真顔

 


河津近辺のくだりは道細め、ウネウネしてるし

ちょいちょい車🚙とバイク🏍️がくるので要注意注意



 

まじかるクラウン14:15 ラスボス(天城越え)を前にコンビニ休憩

GARMIN先生が「11㌔700upののぼりです」って言っててゲンナリ絶望

 

 

 

まじかるクラウン河津七滝ループ橋

後で聞いたら1番下に降りられる道があるらしいんだけど、そんあことは知らず気がついたらループ橋に入り込んでいたガーン

注意一部、錆びた釘が数本落ちている区間があったので注意してください!!



 

ループ橋はそんなに斜度もなく、ゆるゆるのぼってるだけで良いんだけど、まぁまぁ車車います。

もらい写真載せておきますニコニコ



 

この後はちょっと地獄でしたゲロー

車もガンガン走ってて怖いし路肩も狭めアセアセ

 

トンネルがいくつかあるんだけどのぼり坂絶望

反対車線も車車くるし、歩道はあるけど狭すぎて自転車押し歩きもできないし、歩道があるせいか路肩はゼロゲローゲローゲロー

センターラインにはキャットアイがあるから車も抜きずらそう笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

本当に走りづらいし、怖いし滝汗

泣きそうになったりイライラしちゃいました笑い泣き

心が擦り切れそうだ…

 

ここの道、1人だったら走りながら泣いてたので一緒に走ってくれたP氏にほんと感謝ですお願い

 

怖すぎてスペースのあるところで何回か休憩を挟んでもらいつつチーンチーンチーン

(余裕なさすぎて写真カメラはなし)

 

 

新天城トンネル(800m)からはくだり笑い泣き

 

くだりだけど当然車車は多いし

ウネウネ道だから車をパスするのもなかなか神経を使います滝汗うひー

 

 

まじかるクラウン16:20 道の駅 天城越え

心が折れそうなので休憩をください笑い泣き

 

 

閉店ギリギリ歩くダッシュ

わさびソフトクリーム…うん、わさび味ほんわかw

 

 

 

修善寺駅前の「TheCrank」というお店がサイクルボールのチェックポイントだったのでチェックだけしてゴールに向かいいますハイハイダッシュ

(駅前が渋滞、歩道狭めだったのでチェックだけして写真カメラもなしぼけー


 

修善寺近辺は駅前以外は渋滞ルートを避けたルート設定になっているようでしたニコニコグッ

 

 

最後は狩野川沿いを走って歩く

 

 

 

まじかるクラウン17:55 MERIDA X BASEゴール

帰ってこれたぁぁぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

スタート地が一緒なので

昨日と同じ場所で写真笑

 

 

 

グッタリすぎてP氏とはここでお別れしてバイバイ

お宿に戻りました絶望

お疲れ様でした〜ほんわかバイバイ

 


少しボーーーーっとしてたらお腹が空いてきたので

近くの丸亀製麺へ歩く

 

この出し汁のしょっぱさが身に染みる

「塩分を体が求めてるーーーほんわかほんわかほんわか

 

 

ちょっと元気になったので

昨日Bon BonBERRで買っておいた

「いちごムース🍓」可愛いラブ

 

 

2泊目もビールをくれたので乾杯生ビールキラキラ



 

波本日の記録富士山


天城越えルートは本当にキツかったガーン

でも、他の参加者の方は「キツイ」ってコメントしてなかったから私たちが走った時間がタイミング悪かったのかなうーん!?

他の方は車道得意な方だったのかなうーん!?


もう天城越えルートはしばらく走りたくないよ〜笑い泣き

無事に帰って来れてよかった〜笑い泣き



つづく流れ星

最終日