サイクルボールⅤ「かのいち」ショート | 楽しいことがいっぱい♪

楽しいことがいっぱい♪

色んなことをやってみたい!楽しいことしかしたくない!٩(*>▽<*)۶
何事も全力で楽しむぞー!(๑•̀ㅂ•́)و✧

金曜お休みDay爆笑キラキラ

今回は2泊3日でサイクルボール⭐️の「伊豆いち」「かのいち」を行けたらいいな、と爆笑
金曜日の今日は移動日にする予定ウインクチョキ
 
平日なの朝も昼間も電車🚃が混みそうな予感不安
…ってことで始発🚃で出発してみましたグラサン
地元の駅を4:50zzzzzzzzz
 
始発🚃めっちゃ混んでた〜〜ゲロー
気まづい思いをしながら東京駅へゲローゲロー
 

まじかるクラウン5:30  東京駅
普通電車🚃で行こうかとも考えたけど
ここまでの混雑にビビって新幹線新幹線前乗りました笑い泣き

 

 

最近は新幹線も混んでますよね〜悲しい


 

まじかるクラウン6:30 始発のこだま

 

 
 
まじかるクラウン7:30 三島駅
東京駅から1時間もかからず着いちゃいます立ち上がる

 

 

三島駅のこの時間は通勤通学で人がめっちゃいたので滝汗駅前のスタバで時間潰しもぐもぐ

何時になっても男子高校生がお店にいてうーん学校はどうしだんだー!?
なんと「伊豆箱根鉄道が遅延してる」ってガーンアセアセ
今から乗る予定なんですけどー笑い泣きおいで

 

 


まじかるクラウン9:15 伊豆箱根鉄道

地元の方は「いずっぱこ」って言うのねニコニコ

さすがにこの時間になったら空いてた照れ

端っこ車両は広めで輪行袋置きやすいチョキ

(伊豆箱根鉄道🚃はサイクルトレイン自転車もあって平日は9:00〜輪行袋に入れなくても電車乗ってOKみたいですひらめき

 

 

 

まじかるクラウン9:40 田京駅

 

 

駅には7個だけコインロッカーありますグッ

 

 

 

田京駅から走ってすぐ

まじかるクラウン道の駅 伊豆のへそ

今回はここの「HESO HOTEL」に泊まります爆笑

 

 

チェックイン時間もまだなので

お宿に荷物を預けて〜

 

まじかるクラウン10:15  道の駅 伊豆のへそ

サイクルボール「かのいち」ショートを走りますハイハイダッシュ

「かのいち」は日曜日に走ろうと思ってたけど日曜日の天気がちょっと怪しくなって来てたから保険で完走しておこう作戦ですグラサンキラキラ

 

 

「かのいち」のショートコースは3種類あって

伊豆のへそスタートのコースは28㌔770upというコースおねだりショートなのになかなかハード笑い泣きアセアセ

 



スタートしてすぐ緩やかにのぼり

GARMIN先生が「ここから11㌔ののぼりニコ」って言ってる滝汗

 

 

ずーっとこんな感じ照れ

 

暑すぎず寒すぎず新緑を感じて良いんだけど

平日のせいか車車トラックトラックが多いアセアセ

観光バス🚌も結構走ってるのアセアセアセアセ

 

 

 

まじかるクラウン11:00 自転車の国サイクルスポーツセンター

1度は来てみたいと思ってたけど、ここの手前が結構激坂だった不安

 

 

こ色々できるみたいなので今度遊びにきてみたいな〜爆笑

MTBレンタルしてMTBコースとか走ってみたい爆笑

サイクルジャンパーとかも面白そうチュールンルン

 

 

 

まじかるクラウン11:30 伊豆大上おはぎ
ここの周りもまぁ、坂でしたゲロー
お店の前にサイクルラックあり飛び出すハート

 

 

おはぎは3種類、北海道の小豆を使っているという「あずき」を外のテーブルでいただきますもぐもぐ

おいしーラブ飛び出すハート

冷たい台湾茶も出してくれましたラブ

 

 

「ボトル用にどうぞ」って氷水もくれましたラブキューン

自転車に乗られる方らしく、お店の中には素敵なPINARELLOが置いてありましたラブキラキラ

自転車のお話もさせていただいて楽しかったです爆笑ルンルン

 

 

 

この後もまぁ、坂です真顔

 

 

 

ちょっとすると韮山ルートに入るのですが

ここからは車も少なめニコニコ

走りやすいのですが、坂が10%を超えてくるのでツライ笑い泣きアセアセ

(今回のサイクルボールはショートコースはブロちゃんで参加しようって思ったけど「かのいち」は無理よ、キッツイゲロー

 

 


韮山ルートはくだりがちょっと危険です滝汗

注意急だし、道もちょっと荒れてるので走られる方は注意です注意

 

 

まじかるクラウン13:00 韮山反射炉

社会科見学なのかな照れ小学生がいっぱいいました照れ

 

 

 

物産館もありますウインク

茶畑があって「茶摘み体験」ができるらしいお茶

 

 

 

そういえば「かの(狩野川)いち」だったね笑い泣き

 

 

実際に狩野川沿いは

1〜2㌔くらいしか走らなかったグラサン

 

 

 

まじかるクラウン14:00 道の駅 伊豆のへそ ゴール爆笑ルンルン

 



 

まじかるクラウンいちごBonBon BERRY
この可愛いソフトクリームが食べてみたかったのラブ
いちごのお菓子とかも売ってたラブラブ

 

 


まじかるクラウンMERIDA X BASEも見学したよニコニコ

 

 

ここにある全部、レンタル可能らしいびっくり

E-BIKEもいっぱいあったニコニコ

日曜日が晴れたらE-BIKEレンタルで「かのいち」メインコースを走るのもアリかなぁニコニコ

 

 

 

 

夜ご飯はMERIDAの方にオススメしてもらったお店へ歩く


まじかるクラウン伊豆之助

 

 

1番人気のアジアジ定食うお座

アジフライとアジのお刺身うお座うお座

美味しかったーーーーもぐもぐグッ

 

 

 

ハリネズミ本日の記録ハリネズミ

 


 

この日は早めに就寝ニコニコ

さぁ、明日は頑張るぞ〜立ち上がる立ち上がる立ち上がる


つづく流れ星

伊豆いち

最終日