七島展望台は激坂です!( ̄◇ ̄;)三宅島part② | 楽しいことがいっぱい♪

楽しいことがいっぱい♪

色んなことをやってみたい!楽しいことしかしたくない!٩(*>▽<*)۶
何事も全力で楽しむぞー!(๑•̀ㅂ•́)و✧

つづきです流れ星

三宅島①橘丸

三宅島②



つづいてやってきたのは…


まじかるクラウン10:20 火山体験遊歩道

歩いて20〜30分くらい、と。



ここは3階建ての小学校だったみたい。

隣の中学校も溶岩に埋まってました…

こんなところまで溶岩がきてるなんて怖いおねだり

人的被害はなかったようで、それはよかったかな…



あたり一面、真っ黒もやもや



溶岩の上にも少しずつ草🌱が生えてきてて

ちょっとほっこりしました照れ




…さてここで11:00ニコニコ

帰りの船船の到着する港を確認…


「錆ヶ浜港」


…うぉっしゃーーーーー爆笑グーキラキラ

朝と同じ港なので、あと2時間弱遊べるニコニコチョキ


日帰りなので到着の港もかなり大事チュー



まじかるクラウン三宅島一周はそろそろおわりウインク

ちょびっとの寄り道を入れて

35㌔850upくらいでしたハイハイダッシュ


新鼻新山を見るか、温泉に入りたいぴーさん。

七島展望台に行きたい私。

ここからは別行動立ち上がる



錆ヶ浜港を過ぎたところから展望台へのぼります!!


まじかるクラウン11:10 雄山林道入口

ここの右側の道からIN!

道がよくわからないので、のぼった道を折り返して帰ってきますニコニコ

前情報だと4.9㌔450upだとかねー



…のぼりはじめてすぐ、ちょい後悔絶望


坂が、坂がキツすぎるんですよ絶望絶望

写真じゃ伝わらないけどずーーーっと15%↗️

ゆるくなって10%↗️、また13%↗️



「ちょ…ムリかも絶望


まじかるクラウン11:25 新澪池跡のビューポイント
やっとこさ、ここまで(注意展望台まではまだまだある…)

景色は良いラブ



いるよー立ち上がる笑い

カーブミラーに映る道で斜度が少しは伝わるかな泣




途中、ちょびっと平坦ぽくなるも

また10%越え↗️



ここまできたら根性で上まで行ってやるムキー


向こうに見えるのは雄山かな!?



いるよー立ち上がる笑い




展望台の駐車場🅿️

…誰もいないし、車車もゼロ無気力

(展望台までの往復、人も車もまったく出会いませんでした真顔不人気スポットなの!?アセアセ




まじかるクラウン12:00 七島展望台

つ、ついたーーーーーチュー!!



向こうにうっすら見えるのが御蔵島にっこり

天気がよければ八丈島も見えるらしいウインク



あっちは富士山…

まったく見えない🫥🫥🫥w



ちなみに展望台は見渡す限り、この景色ニコニコ



めっちゃ風が強くて、

立てかけておいたパー子が倒れた笑い泣き

あまりの強風にそそくさと退散ハイハイダッシュダッシュ



ダーーーーーーっとくだってねニヤニヤ

なかなかの斜度だったので

くだるのも大変アセアセアセアセ




まじかるクラウン12:30頃 錆ヶ浜港へゴールチュー



帰りの支度をして

港の2階の三宅食堂で

「明日葉ラテ」をいただきました爆笑

ぴーさんは「地魚だしのラーメン」食べててそちらも美味しそうでしたよだれ




まじかるクラウン14:20 定刻より遅れて船到着



帰ります〜バイバイ



さらば三宅島爆笑バイバイ笑い




帰りの船船では乾杯生ビール

持ってきたお菓子とか、補給食とか、もらった牛乳煎餅とかいろいろ…



帰りは行きよりもめっちゃ揺れた🫨🫨

風強いし、揺れるし、

酔い止め💊飲んでおいてよかった絶望



帰りも特2等席、土曜日だからか女性スペースは誰もいなくて貸切状態でした爆笑チョキ


6時間半の船旅、

お腹空いてカップ麺食べたもぐもぐ



冷凍のドリアも食べたもぐもぐ




まじかるクラウン20:30 竹芝客船ターミナル着

御船印「橘丸」を購入ルンルン

ガチャガチャ缶バッチがあった爆笑オールスターがあたったよ飛び出すハート小さい缶バッチも販売して欲しいお願い



港や船でもらえるスタンプ拍手

御蔵島と八丈島に行けば、スタンプ全部貯まるキラキラ



船旅船楽しかったので、パンフレットも色々貰ってきた爆笑




船本日の記録船





三宅島は到着の港にもよるけど、一周➕αくらいなら日帰りでもしっかり楽しめました爆笑

見所を全部まわるなら1泊欲しいところかな〜キョロキョロ


私は日帰りで満足だけど、心残りがあるとすれば…

滞在時間が5:00〜13:30なのでご当地グルメが食べれなかったことかなえー

あとは、11:00に確定する港によってその後の動きが変わるからドキドキするグラサン


総合的に三宅島は楽しかったのでオススメですラブ


船旅船楽しかったので

次は八丈島に行きたい気分です爆笑{emoji:093_char3.png.!!}