三宅島は坂しかないぞ( ̄◇ ̄;) 三宅島part① | 楽しいことがいっぱい♪

楽しいことがいっぱい♪

色んなことをやってみたい!楽しいことしかしたくない!٩(*>▽<*)۶
何事も全力で楽しむぞー!(๑•̀ㅂ•́)و✧

つづきです流れ星

三宅島①橘丸



まじかるクラウン5:45 錆ヶ浜港をスタート!!


実は三宅島に行くことを3日前に決めたので、何があるのかイマイチよくわからないチュー


三宅島は一周が30㌔ウインク

私は島一周➕七島展望台に行きたい…かなニコニコ

有名どころの遊歩道のトコは行きたい…かなうーん


時計回りだと坂がキツイらしいので、

反時計回りで行きます歩く



早速の坂凝視

向こうの看板には10%↗️って書いてあるポーン

早朝からの坂ほどシンドイものはない笑い泣き



また坂…



からの坂笑い泣き

ひたすらアップダウンの繰り返しおいで


ぴーさんが「新鼻新山に行きたい」ってゆってたんだけど、すでに過ぎちゃってたらしいぶー



そして

ちょっと気になっていたカフェは正午openおいで

ただいまの時刻…朝6:00笑い泣き!!




まじかるクラウン6:20 三宅空港

右側のフェンスの向かうが空港飛行機らしいんだけどなんも見えなかったうーん




海だーーーー立ち上がる!!



真っ黒い溶岩目




「三宅島」って書いてあったから撮ったけど

トイレ男性トイレ女性トイレですグラサン




まじかるクラウン6:45 三宅港

もしかしたら今日ここから帰るかもしれないので一応チェック凝視



まわり、何もない真顔

ロッカーに預けた荷物持ってここまで走ってくるのはなかなか大変だなぁ驚き




この後、すんごい強風がふいてるところがあって吹っ飛ばされるかと思った滝汗

注意強風注意の看板もあったから風が強い場所なのかもニコ



まじかるクラウン7:00 三七山展望台
各自すきに自転車をおくといつもこうなるグラサンw




まじかるクラウン7:15 椎取神社神社



2000年の噴火で埋まってしまったそう…


左手前に見えるのが旧鳥居神社

右奥に見えるのが社おねだり




そして、また坂ネガティブ




まじかるクラウン7:45 Maruasa cafe

やっているお店を発見おねがい

朝ご飯は食べたからお腹いっぱいだけど入りますニコニコ



モーニングセットで

パンケーキ&スープ&コーヒーチュー(700円)

ハンバーガーとかトースト、おにぎりにお味噌汁とかもありましたニコニコ



アットホームなお店でなかなか好きニコニコ



まじかるクラウン8:30 岡太楼本舗



お店に入った瞬間に

「焼きたて食べてって爆笑」ってお店のおかあさんたちが牛乳煎餅くれたラブ

出来立てはあたたかくて柔らかくて美味しいもぐもぐ



「自転車だと持たないでしょ、買わなくてもいいのよ爆笑」って、えぇ〜ガーン笑い


少量の袋入りのお煎餅を買って(ぴーさんに持ってもらってお願い)再出発ハイハイダッシュ

…帰りがけにさらにもう1枚づつお煎餅をもらいましたびっくりもらいすぎーーー笑


めっちゃ暖かいお店だったので

三宅島にいかれた方は是非行ってみてください照れ



三宅島一周は基本は都道212を進めばいいんだけど、せっかくなら海沿いもウインク!!

って思って行ってみたら…


うぉチューいいかんじ爆笑キラキラ



でも帰りは激坂ガーンもやもや



激坂ガーンガーンガーン



激坂ガーン魂




都道はアップダウン、海岸沿いに出るには激坂、って感じですかね絶望絶望絶望



まじかるクラウン9:40 伊ヶ谷港

…こちらも何もない真顔

ここの港は結構な坂をくだったところにあったので、朝この港に着いてたら、スタートから荷物を持って坂を登ることになっちゃう魂が抜ける



港は場所確認しにきただけなので、のぼりかえして一周道路へ…



まじかるクラウン10:10 鉄砲場

溶岩流で埋まった自動車があるって、わかるかなうーん!?



下矢印ズームキラキラ

これが自動車車の一部らしいです無気力

わ、わからん驚き




三宅島は観光スポット、ジオスポットに看板が立ってます照れわかりやすいグッ



一周道路のいたるところにこんな看板もあるので、今どのあたりなのかもわかりますグッ




泣笑




長くなったのでつづきます流れ星

(もう、ほぼ一周が終わりそうですニコニコ