橘丸で三宅島へ行ってきました٩(*>▽<*)۶ | 楽しいことがいっぱい♪

楽しいことがいっぱい♪

色んなことをやってみたい!楽しいことしかしたくない!٩(*>▽<*)۶
何事も全力で楽しむぞー!(๑•̀ㅂ•́)و✧

先日、弾丸日帰りで
三宅島に行ってきました爆笑爆笑爆笑

6月まで東海汽船で
ちょっとお得なきっぷをやっていたので
これで行きましたニコニコ

三宅島までは16000円。夜行で朝5:00に三宅島について、帰りは船13:30発の日帰りですびっくり
これを妥当と思うか、1泊しないと勿体無いと思うか笑
楽しみ、楽しみ…




金曜日、お仕事が終わってから

夜に竹芝へ向かいます歩く


ゆりかもめおすましスワンの改札は広くて通りやすいびっくり



輪行袋は…ちょっと置きにくい笑い泣き

始発の新橋からは竹芝まですぐだしガラガラだからいーんだけどさねー




まじかるクラウン橘丸

今回はこの黄色い船船に乗りますグッ




まじかるクラウン竹芝客船ターミナル

釣りの方とかダイビングの方が多めで

自転車自転車を持ってる方はほとんど見かけませんでしたにっこり




まじかるクラウン22:30 出航立ち上がる

船内はこんな感じニコニコ

大島に行く「さるびあ丸」の時もそうだったけど輪行袋持って入るとすぐ、スタッフの方が自転車置く場所に案内してくれますウインク



普段は閉めてる場所に自転車を置かせていただきますウインク今回は私たちの他にはサイクリストはお2人でしたニコニコ

注意下船する時は自分で自転車を取りに行かなきゃなので場所を覚えておかなきゃ気づきだいたい私は迷子になって「自転車どこだっけ滝汗アセアセ」て焦りますもやもや




今回の寝床はこちら星

特2等なので2段ベットでカーテンがあるのでちょびっとプライバシーが護られるトコですウインク

予約の時に伝えてあるので、女性専用スペースキラキラ

この日は8人入るスペースに私たち以外に2人くらいいましたおねがい



枕(枕カバー)と毛布、

それから結局、何かわからない布がついてますグッ



こんなかんじニコニコ各スペースにコンセントもあるし、なかなか快適でしたおねがい

天井はちょっと低めで身長160㌢の私が座って頭ぶつけるくらいえー

注意だだし、海上に出ちゃうとNO電波ですアセアセ船のwifiも届きません注意




出航してすぐレインボーブリッジ🌈なので

みんな外に出てきてるニコニコ




船内の自動販売機はこんな感じニコニコ

ビール生ビールはアサヒとサッポロ生ビール

ジュース、アイス…



スイーツ系…



カップラーメに冷凍パスタ、ドリア、おつまみ系…




私は夜ご飯がまだというぴーさんとランとランへウインク

レストランで生ビール生ビール




外にもテーブルと椅子があって

外でも食べられます爆笑



ラウンジもあり爆笑



結局使わなかったけど

シャワーもあります爆笑




なんかカワイイニコニコ




そんなかんじで…



まじかるクラウン4:00 起床zzzzzzzzz


この日は波が荒れてたのか、結構揺れた🫨

乗り物に弱いので最初から酔い止め飲んでたので無事でしたウインクチョキ




まじかるクラウン5:00 錆ヶ浜港

三宅島には港が三箇所あってどこに着くかはその日の天気次第アセアセ私も朝起きてからどの港に着くのか知りましたグラサン

(錆ヶ浜港50%、三宅港40%、伊ヶ谷港10%の確率だとか…)

注意ちなみに帰りの港は当日の11:00にならないとどこになるかはわかりません注意



無事下船照れ

(やっぱり自転車を探して船内ウロウロしちゃった笑い泣きアセアセ


錆ヶ浜港は三宅島では一番大きい港で、この港にだけ唯一コインロッカーがありますウインク大小10個くらいありましたニコニコ


他の港に着いていたら、錆ヶ浜港のロッカーに荷物預けてから走る予定だったので余計な手間が省けて良かった立ち上がる立ち上がる



まじかるクラウン5:45 
準備も出来たし三宅島ライドスタート!!
船13:30なので、ライド時間は約6時間半立ち上がる
どこまで行けるかな〜ウインク




つづく流れ星