ズボラママでも
オシャレになれる✨

 

 
 
イヤイヤ期ピークの
2才娘の育児に
日々奮闘中🔥
 
 
 
ライフ&ファッションスタイリスト
野澤なつみです。

 

 

 

 

 



今日は朝から

ドタバタな1日でした。








毎朝、

娘を自転車で

保育園まで連れて行くのですが、







朝、娘を起こしてから

保育園の到着するまでが

大変すぎて大変すぎて、、






毎朝、戦場です。


こんな感じ。笑






この"朝の支度、大変すぎる問題"



全国のママさん

一体どうされているのでしょうか😂笑







今朝は特にすさまじく、笑




イヤイヤ期MAXの

2才の娘の




「お着替えしない!」




「このズボンちがう!」




(出発直前に)

お絵描きする!」




などなどで

朝からぐったりです。笑






やっと着替えて

靴を履いてくれたと思ったら、




なかなか

自転車に乗ってくれない。





出発時間を過ぎていたので、

私はイライラして




「もう早く(自転車)乗って!!」



「ママもう先に行っちゃうよ!!」




と、



こういう声かけは良くない

と分かりつつ、




こんなことばかり

言ってしまいました。







そして最終的に

娘を抱き抱えて

自転車に

乗せようとしたら、







娘がいやがって

ジタバタした足が

自転車に当たり、

自転車がガッシャーンと倒れ、






カゴに積んでいた

荷物やら

娘のお弁当やら

全てひっくり返るという。笑



もうカオス。笑)








「あーー、

これは今日だめなやつだ。笑」







こんな状態になったことで、

なんだか焦っていた気持ちが

吹っ切れました。




『保育園の先生も、



「時間に遅れそうになっても

焦らずゆっくり来ていただいて

大丈夫ですよ」



ってこの間

声かけてくださってたし。』





と、

自分の気持ちを

落ち着かせることができました。






私がずっと

「早く、早く!」

とイライラしていたのが

嫌だったのか、






私が

気持ちを切り替えて、





呑気に草むしりをする娘と一緒に

私も草むしりを始めたら





今度は、



「自転車のる!!」



と娘も急に

気持ちを切り替えました。笑






とにかく無事に(?)
保育園にたどり着けてよかったです。







もちろん、





いつも子どもに

優しくありたいし、



いつも笑顔のママでいたい。





だけど色んなことが重なって、

しんどい日もある。


1日終わる頃にはいつも屍のよう。笑






でもそんな時も

必要以上に自分を責めずに、



「ま、こんな日もあるよね。」



と肩の力を抜いていきたいなと思います。







気持ちに余裕が出てきたら、



「あの時どうしたら良かったな?」



「こんな声掛けなら

娘の反応もちがうかな?」




と考えてみたり。






子育て中で

毎日バタバタのママさん、




大変な日も

たくさんありますが、





自分を追い込みすぎず、

一緒にゆるーく頑張りましょう☺️






それでは






LINE公式アカウント

やってます!






ユニクロやGUなどの

プチプラのアイテムを中心に

おすすめのアイテムを配信しています





\こんな感じで配信しています!/







メッセージをいただかない限りは

誰がご登録くださっているかは

私には分からないので、







ぜひお気軽に

ご登録くださいね💓

友だち追加

あ、でもメッセージをくださったら

泣いてよろこびます😂笑\

 



それでは✨




 

【関連記事】
 


 

 

 

◆LINE公式アカウント◆

ID: @562zbxak

 

✔おすすめアイテム配信

✔サービス先行案内

✔お問い合わせ・メッセージ等

こちらから ↓

 

\完全無料/

友だち追加

 1対1のトークになります✨