こんにちは。

宮月なつみです。

 

先日、長谷川エレナ朋美さん主宰、「自分と向き合う学校」

ビューティーライフエキスパート講座のDay2を開催しました💕

 

緊急事態宣言が明けた千葉ですが、この日もオンラインで💻

 

 


 

 

前回の講座から約2週間後でのDay2ですが、

講座の日程を2週間~1か月空けて開催しているのには理由があって、

 

今日の講座の始まりも、前回の講座のフィードバックから。

 

ただ学ぶだけでなく、講座の内容をどれだけ日々の生活に落とし込めて、

実践できたか。

そしてそれをmust(しなければならない)ではなく、どれだけ

自分で楽しみながら取り組めたか。

 

学んでもそれが実生活に落とし込めていなければ、結局行動から積み重なる

習慣はなかなか変えられない。

ビューティーライフアカデミーはインプットだけでなく、楽しくアウトプット(行動に移せる)

ノウハウがぎゅっと詰まったカリキュラムになっていますキラキラ

 

今日のDay2のカリキュラムは、

 

「心と身体のヘルス&ビューティー」&「コーチング&コミュニケーション」。

 

参加者の方から、今日の「心と身体のヘルス&ビューティー」は

元々、一番楽しみにしているとおっしゃって頂いていましたラブラブ

 

女性なら、だれでも美しくありたい、綺麗でいたいと思うのは当然のことのように思えます。

 

でもその思いと、自分自身の行動やマインドがリンクしているかといったら・・?キョロキョロ

かつての私も完全にここがリンクしていませんでした・・

 

まず自分の求める「美しさ」は何なのか?

 

美しさの定義ってそもそも人それぞれですよね。

それを知って、初めてそこに向かう為にマインドや行動を整えていくか。

そんなお話も私の過去の経験談も踏まえてお伝えしましたウインク

 

 


(↑これは、前回の講座で自分のBeingと向き合った結果、自分時間を捻出して
手作りの時間を増やしたい!とおっしゃっていて、実際に作られたスイーツ。
凄い・・!)

 

 

「コーチング&コミュニケーション」では、

自らが「コーチ」となってコーチングをするためのステップや、

それを他人ではなく自分自身にする「セルフコーチング」についても

学んでいきます。

 

セルフコーチングは、言葉の通り、

「自分の中にある答えを、自らの力で引き出していく」というものなのですが、

これが慣れないと最初はなかなか難しいもやもや

 

でもこのセルフコーチングができるかどうかで、

物事に対する見方や捉え方の幅が全く違う!ということは、今までの経験からも断言できます。

 

ビューティーライフアカデミーのカリキュラムは、コーチングがベースとなっているので、

参加者の方にも初日に少しこのコーチングについてはお話していたんです。

 

それもあってか、初日の講座が終わって自宅で振り返りをする時に、

自宅でお風呂に入りながら、セルフコーチングをされてみたようなのですが、

自分の感情に蓋をしていたことに気が付いて、「いつのまにか泣いていました」と。

 

自分の中にある答えでも、問いかけやその時のマインドによって、

引き出されるものは全然違ってくると思います。

 

だからこそ、コーチングそのものを知ることや、

コーチングをする際のマインドの整え方を学び、実践できるようになることは、

より自分らしく生きられることに繋がるんじゃないかなと思います。

 

コーチング&コミュニケーションの中では、実際に交互に

「コーチ「」と「クライアント」としてデモもしましたニコニコ

 

 

 

 

 

 習ったばかりのノウハウで、一生懸命私の言葉に沿って

引き出す質問をされているのが伝わってきて、すごく、嬉しかったです。

 

前回のカリキュラムの内容を確実に実践されていて、

今日も内容も早速毎日の習慣や、お子さんやパートナーとのコミュニケーションにも

活かされてみるとのことルンルン

 

次回のDay2は6月になりますが、その時にまた進化されいるんだろうなと、

私もめちゃくちゃ楽しみですラブラブ

 

 

マンツーマン講座は随時開催!!してますので

是非こちらをご覧くださいウインク

 

 

https://ameblo.jp/natsumi-visioncreator/entry-12442214862.html

 

 

長谷川エレナ朋美主宰 「自分と向き合う学校」

ビューティーライフアカデミー

https://beautylife-a.com/

 

 

 

 

 

 

宮月なつみプロフィール

SNS: Facebook/Instagram/Twitter

「私だからこそできること」でビジネスもプライベートも3倍加速させる次世代ワーママLIFEを発信♪1982年生まれ、広島県出身、千葉県在住。4歳と2歳の2児の母。

◇「自分と向き合う学校」ビューティーライフアカデミーを千葉・東京にて開催♪
日本ファスティングコンシェルジュ協会認定講師

 

◇毎日音声配信!!「次世代ワーママLFE」

こちらからお聞き頂けます下矢印下矢印

友だち追加