こんにちは。

宮月なつみです。

 

先日、長谷川エレナ朋美さん主宰、「自分と向き合う学校」

ビューティーライフエキスパート講座を開催しました💕


開催は情勢を艦みて、オンラインで。

今の時代、リアルタイムに世界中とつながることが出来て、本当に便利な時代になりましたよね。

 

 

ビューティーライフアカデミーを私自身の言葉で表すなら、

 

「自分の軸を定め、自分で人生の舵取りをする」

 為に、学校では決して教えてくれないけれど、人生に必要なカリキュラムがぎゅっと詰まっているアカデミー。 

 

 

講座の中でも一方通行ではなく、自分を掘り下げていくワークがたくさん盛り込まれています。

 

 

 

 

 今回参加してくださった方にも、

事前の課題として、「なりたい自分リスト」「講座を通してのゴール」を考えてきてもらうよう伝えていましたが、

こんな感じでノートにびっしり!

 

 

 

 

 

 講座をただ受講者として聞くだけでなく、「自分が本当に変わりたい!」という前のめりな姿勢が、

開催前のやり取りからも伝わってきましたキラキラ

 

このビューティーライフアカデミー初日の1コマ目のカリキュラムは、

 

これから3日間に分けて6つのカリキュラムを受講する上で、土台となってくる部分。

 

一番最初に、

自分がどんな人で、自分を表すならどんな言葉で、自分の大切にしたい価値観にとことん向き合ってみる。

 

 

私の役目は「教える」ことではなくて、

受講者の方の中に既にある「答え」を引き出すこと。

 

マンツーマンでオンラインだとずーーっとお互いが向き合っている感があるので笑、

ワーク中には音楽を流したり、実体験をもとにオリジナルのエピソードなどを話の中に盛り込みながら、

リラックスできるように進めていきました。

 

 


 


講座を受講するメリットって、

 

 

 

自分ではない「誰か」に気づきをもらえるっていうことだと思います。

 

私自身がこのビューティーライフアカデミーを受講した時は、

とにかくいつも自分の人生に対して「これでいいのかな?」っていう思いがありました。

 

毎日忙しくて時間もないのに、充実感が欠けているというか。

今思えばそれは経済的や体力的な問題ではなくて、

「自分が本当に大切なものを大切にできていなかった」。

 

もっと言うと、

「自分が大切にしたいものが分からなかった」

からだと、今なら分かります。

 

ビューティーライフアカデミーを通じて自分の大切にしたいものを一歩一歩

大切に過ごせるようになった時、

時間の使い方や優先順位が定まって、何かを決める時にもほぼ、迷わなくなりました。

 

 

今コロナの影響で、これからどうなるんだろうと不安な方や、

子供の休校で毎日ずーーっと子供と一緒!(私もです。)という

生活の変化が目まぐるしい方がたくさんいらっしゃると思います。

 

でももしかしたら、ある意味とても良い機会かもしれません。

 

環境は状況が変わっても、自分の心の中にある、

ぶれない、本当に大切なものは何なのか。

 

今回の受講者の方も、私と同じ2歳のお子様を持つママですが、

初日のカリキュラムを通し、これからの時間の使い方や、

自分が当たり前だと思って毎日こなしてきたことに対して良い意味で思い込みが外れ、

今日から早速行動に移します!というご感想を頂きましたキラキラ

 

これからのカリキュラムを通して、

受講者の方の変化が楽しみです💕

 

 

講座中だけでなく、カリキュラムごとにワクワクするワークを毎回お伝えし、

次の講座までにも日々、フォローが受けられます。

 

 

マンツーマン講座は随時開催!!してますので

是非こちらをご覧くださいウインク

 

 

https://ameblo.jp/natsumi-visioncreator/entry-12442214862.html

 

 

長谷川エレナ朋美主宰 「自分と向き合う学校」

ビューティーライフアカデミー

https://beautylife-a.com/

 

 

 

 

 

 

宮月なつみプロフィール

SNS: Facebook/Instagram/Twitter

「私だからこそできること」でビジネスもプライベートも3倍加速させる次世代ワーママLIFEを発信♪1982年生まれ、広島県出身、千葉県在住。4歳と2歳の2児の母。

◇「自分と向き合う学校」ビューティーライフアカデミーを千葉・東京にて開催♪
日本ファスティングコンシェルジュ協会認定講師

 

◇毎日音声配信!!「次世代ワーママLFE」

こちらからお聞き頂けます下矢印下矢印

友だち追加