こんにちは。

宮月なつみです。



世の中にいるワーママは2種類に分かれる、という考えがあります。


身を粉にしてバリバリ働くワーママ。


もしくは


どこかで仕事を諦めているワーママ。




この双方のママを見ていると、




私仕事やめたほうがいいのかな・・?


出産したらもうキャリアは諦めようかな・・



という考えが湧いてくる。



でも実際に、育児をしながらでも会社員の中で管理職を目指したい人は実に66%に上ると言われていますびっくり



これは、


仕事が好きなのに、「不安」だけで諦めている人が多い。


ということ。



これは本当にもったいない!!





そんな時、



育児を上手にこなしたり、



人に頼ろうとするのではなくて、



「上手に手放す」


というのはどうでしょうか??




「頼る」だと、他人や周囲に依存するようなイメージがあるけど、


「手放す」だと自分のマインドも解放されながら、うまく協力してこなすイメージキラキラ



「手放す」のは実際の負担を軽減するのはもちろん、



育児は完璧にやらないといけない、


母親がかかわってあげないといけない、



といった固定観念も捨てること。




射手座満月のこの日に、育児をもっとハッピーにするために、あらためて上手に手放すことを考えてみてはいかがでしょうかウインク





ビューティーライフエキスパート講座をダイジェストで開催!!

ジュニアエキスパート講座の詳細はこちらをご覧ください⬇️⬇️⬇️

7月6日(千葉県習志野市)


https://ameblo.jp/natsumi-visioncreator/entry-12459444748.html



随時開催中!!

ビューティーライフアカデミーマンツーマン講座についてはこちらをご覧ください⬇️⬇️⬇️

https://ameblo.jp/natsumi-visioncreator/entry-12442214862.html






 

▼無料メールマガジン始めました!

「ビジネスもプライベートも3倍加速させる次世代ワーママLIFE」

https://resast.jp/subscribe/107653

 

 

宮月なつみプロフィール

SNS: Facebook/Instagram/Twitter

「私だからこそできること」でビジネスもプライベートも3倍加速させる次世代ワーママLIFEを発信♪1982年生まれ、広島県出身、千葉県在住。3歳と1歳の2児の母。

◇「自分と向き合う学校」ビューティーライフアカデミーを千葉・東京にて開催♪
日本ファスティングコンシェルジュ協会認定講師

 

◇毎日音声配信!!「次世代ワーママLFE」

こちらからお聞き頂けます下矢印下矢印

友だち追加