2021年の振り返り”駆け足で振り返る断薬後10年” | 【夏海のお部屋】精神薬の完全断薬から丸10年の軌跡

【夏海のお部屋】精神薬の完全断薬から丸10年の軌跡

夏海のお部屋へようこそ

あなたは、あなたのままで良いんだよ

毎日頑張って生きてるよね、私たち。

頑張っていても、頑張れない日も、あなたのことが大好きです。

2021年は再び自分と向き合うがテーマの一年でした。




では早速

◆◆精神薬の完全断薬8年目の2021年の振り返りを◆◆



2020年から法人の方に専念するも生活費を稼ぐ為に2023年の2月から再び派遣でコールセンターに就労。



記憶が曖昧なので過去の投稿を調べてみたら、

家出をしようと画策していたら頭を強打して動けなくなり断念したようです(苦笑)



https://ameblo.jp/natsumi-no-oheya/entry-12681044114.html



で、その事件を機会に『セルフカウンセリング』しませんか?と誘われてカウンセラー講座に参加することになったようです。



左脳系の2014年のカウンセラー養成講座とは真反対の右脳系の講座で、スピ寄りだったので『生き霊(死霊)』と言うワードを頻繁に聞いたり、『潜在意識(顕在意識)』が自分の中のどこにあるのか?を意識して移動させると言うワークもあり、今の私に役立っています。



結局きっかけとなった『家出』しようとまで思った案件は未だに解決していませんが、私は私にだけ集中しようと言うところに落ち着きました。


訪問客を迎えに外に出てみたら、

大きな日輪が🌈


【編集後記】


前年に引き続き、投稿数が少ないのは、情報発信を学んでいた関係で、『うつ病禁止』だったからです。



南砺市に移住するきっかけになった過去の起業塾では、『自分』を売り出す為の学びの場で、夏海のキーワードは『うつ病』『借金返済』『移住』でしたが、



社長になり『借金』は封印し、今度は『うつ病』も封印ねと言われ、移住生活を中心にした情報発信をしていましたが、


そこはほれ!

飽き性なもんで😅



一つのことに集中せねばならない状況がキツかったです。


(テーマを一つに絞らないと力が分散するからねぇ←分かるけどやれない😓)




2020年は夫と2人きりで夜中の3時まであんぽ柿にかかりっきりで、夫が寝てから自分の仕事を始めると言ったハードワークだった年末でしたが、


2年目の2021年は、お手伝いに来てくれる人を雇って、もう少し早く眠れることに。



ただ、カウンセラー講座が夜中まで長引くことが多かったので、結局寝るのは遅くなり💦



年明けのヘロヘロ度合いはあまり変わらなかったような😅



そうそう!

背中のウジュウジュですが、何がきっかけだったのか、『背中に手を当てる』と言うやり方を覚え、そこから少しずつ無くなって行きました。


(実際は私の身体を私の前にあると言うイメージをし、その背中に私の手を当てると落ち着くと言うことが分かった)



2015年に「助けて!」と言って名乗り出て下さった一人目の方とのセッションの時に、背中に分厚い生肉を背負ってるイメージがあり、その生肉を怖がらずに存在を感じてみたところ、防弾チョッキのように私を守っていてくれたんだと分かり号泣したことがあるのですが、


それと同様に、背中がウジュウジュと騒いできたタイミングで手を当てると、騒がしさが落ち着いて来るんですよね。



今でもほんの時々あるのですが、そこに意識を向けて手を当てると大人しくなります。



ポイントは怖がらない、逃げない、存在を感じて労わる、ですかね。