”カウンセラーの使い方” | 【夏海のお部屋】精神薬の完全断薬から丸10年の軌跡

【夏海のお部屋】精神薬の完全断薬から丸10年の軌跡

夏海のお部屋へようこそ

あなたは、あなたのままで良いんだよ

毎日頑張って生きてるよね、私たち。

頑張っていても、頑張れない日も、あなたのことが大好きです。

過去記事を読んで下さる方のお陰で、私も過去記事を読むことができます。


何万もするゴーグルがDAISOで売られてました。未来はすぐそこに来てるね。



今日ご紹介するのはこの記事です。

 ↓↓


カウンセラーに話を聞いてもらうと、今のモヤモヤを解決してくれる、そんな『モヤモヤ解消人』としてカウンセラーを見ていたのですが、良質なカウンセラーとは『気付かせてくれる人』なんですよね。



会話の中で聞く内容ではなく、本当に重要なのは言葉に出来ないその奥にあるものだから、表面に出ている言葉を聞いて「はい!終わり」の人はリピーター狙いの人(無意識だとなおタチが悪い)だから気をつけてね。



言葉に出せるものは、本人だけでも解決出来るもの。

言葉に出せない根っこの部分を表に吐き出させるのか、カウンセリングのプロです。