育ちが悪い? | 【夏海のお部屋】精神薬の完全断薬から丸10年の軌跡

【夏海のお部屋】精神薬の完全断薬から丸10年の軌跡

夏海のお部屋へようこそ

あなたは、あなたのままで良いんだよ

毎日頑張って生きてるよね、私たち。

頑張っていても、頑張れない日も、あなたのことが大好きです。

言葉使いや態度には、その人の人生が現れ出ているなぁと思います。


言葉遣いが乱暴で下品な人と、私は合わない。


母親が好んで使っていた、『お里が知れる』と言う言葉を思う場面が、ほんの時々あります。


この年で、この残念な仕上がりになった理由は。。。?


どのような人生を送って来たら、この仕上がりになるのだろう?と。

働いているビルの階段を降りると、下の階に行くに連れて壁の破損が大きくなって行きます。上の階を支えてくれて耐えてくれたのだなと、ありがとうと元旦に壁に向かってお礼を言って帰りました。