【 副作用 【アカシジア】 】 | 【夏海のお部屋】精神薬の完全断薬から丸10年の軌跡

【夏海のお部屋】精神薬の完全断薬から丸10年の軌跡

夏海のお部屋へようこそ

あなたは、あなたのままで良いんだよ

毎日頑張って生きてるよね、私たち。

頑張っていても、頑張れない日も、あなたのことが大好きです。

【 副作用 【アカシジア】】  (02月03日 17:17 公開)

副作用の一種である 『アカシジア』について、

PDFファイルを見付けたので、

貼り付けておきます。

http://www.mhlw.go.jp/topics/2006/11/dl/tp1122-1j09.pdf

私は、激しいアカシジアを体験したことがあり、
(じっとしていられなくて、クマのように 部屋をくるくるとうろつきました。)
医者にそれを訴えたところ、怒鳴られました

おかげで、怪しいと思いながら通っていた医者を変える決心ができて
逆に良かったのですが。

そして、アカシジアの存在も知ることができて、らっき~♪

私は 新薬である
SSRI
SNRI
は、アカシジアが出る為、全滅。
逆にラッキーでした。

『職場』で 絶えず貧乏揺すりしている女性がいますが、
彼女もきっと アカシジア

私が貧乏揺すりした時は、パーキンソン病の薬を処方されました。

決して

無意識に 足が動いていた訳じゃ なかったのに。

多剤処方って、そうやって作られるのよ。

どうか 気をつけて下さいね。