あの!

電車に乗っていられなかった息子と2人旅へ行ってきました!!

パート3チョキ

 

右矢印「息子とはじめての2人旅〜鎌倉①〜」

右矢印「息子とはじめての2人旅〜鎌倉②〜」

 

 

2日目の続きですニコニコ

 

 

午前中にすでにもりもり歩いたわたしたちですが

初日ですっかり海が好きになった息子

 

「今日も江ノ島に行きたい!」

 

image

(これは1日目の江ノ島)

 

おぉ〜そんなに海が好きになったんだね飛び出すハート

ということで江ノ電で江ノ島へ。

 

前日とはうってかわって曇り空曇り

おまけにものすごい強風!!

 

風に吹かれながら橋を渡って江ノ島キラキラ

 

はじめはエスカーに乗らずに

江島神社まで階段を登りました

 

 

元気な息子と

ヨボヨボになって登る母・・・

 

江島神社の辺津宮へお参りしてから

今度はエスカー2に乗って中津宮、

エスカー3に乗って奥津宮・・・

 

へ、行く前に!

江の島シーキャンドル(展望台)に登りました笑ううさぎ

 

強風のために

階段が封鎖されていたのが残念でしたが

やっぱり美しい景色でしたキラキラ

 

image

 

が、エレベーターの中から撮った写真しかない真顔

 

展望台の次はお楽しみ!!

お昼ーーーー目がハート飛び出すハート

 

しらす丼ルンルン

 

と思ってたのに

「朝ごはんで食べたから笑ううさぎ

と満面の笑みで言われて・・・

 

image

 

フレンチトースト!

 

いや、フレンチトーストは悪くない!

むしろ美味しいニコニコ

 

だけど、わたしの口はしらす丼になってたの悲しい

 

とはいえ、

ものすごく美味しくて

コロナビールがすすんだ生ビール気づき

 

わたしとしては

風も強いし、この辺で戻るかな〜と思ってたけど

やる気満々の息子

 

「洞窟も探検する!フナムシ探す!」

 

フナムシいらーんダッシュ

 

もう、ここまで来たら全部行こう!

と強風にビビりながら岩屋まで行きましたキラキラ

 

image

 

image

 

荒れ荒れの天気だけど

時折差し込む光が天使のハシゴになってたりして

なんか良かったですキラキラ

 

山道の階段を降りたり登ったり

足がパンッパンになりましたが

爽快な2日間のお散歩でした!

 

image

 

無事に片瀬江ノ島駅に戻ってきて

お家まで電車で爆睡して帰ってきました昇天

 

めでたしめでたし・・・

 

や、本当に最初から最後までめでたい旅でした笑ううさぎ大成功!

 

 

 

 

 

 

息子の就学相談シリーズはこちらからどうぞ

下矢印