息子がはじめて小児はりを受けました!

の続き

 

前回の記事はこちら

右矢印「息子、はじめての小児はりを受けた」

 

息子の今のテーマはズバリ

「経験」

なんですって気づき

 

経験が足りないゆえに

力の加減ができなかったり

距離感が掴めてないところがある不安

 

や、ほんとにそうで

これは息子の課題だな〜っと思っていたポイントだったのでビックリ!!

 

たくさんの経験をすればここから

心身ともに伸びていくんですってうさぎキラキラ

 

伸び代しかない飛び出すハート

 

運動のためにロープがいるんだけど

会社(水道屋)にあるから借りようひらめき

と思ったら家の中で使うには汚れていたので

これから買いに行こう〜笑ううさぎ

 

あと、会話で質問の仕方を少し工夫する

 

などなど、

どれもお家で出来ることばっかり!!

具体的で分かりやすくて助かります泣くうさぎ

 

むずかしいことや

取り組みが複雑だと

それだけで息子のやる気ゼロになるのでね知らんぷり

 

大人もそうですよねアセアセ

むずかしい専門用語ばかりの説明だと

チンプンカンプンになりませんか・・・ダッシュ

 

息子のように特性がある子だから、ではなく

誰もが分かりやすいように説明するのは

なかなかむずかしく、

わたしの脳みそにも絶対いいはずひらめきキラキラ

 

息子の不安症についてもズバリ言われて

息子限定の安心グッズを作ろうと思いますスター

 

今月の運動、来月の息子の小児はり、

息子の変化についても書いていきます気づき

 

 

初雪〜〜目がハート