2泊3日の愛媛旅行目がハート

何もかもが最高に楽しかった〜!!

 

 羽田空港に行くだけで興奮するので、

飛行機なんて乗ったらもう大変

 フワッフワします指差し

 

 

行きは午前中の便なので

瀬戸内海の景色が美しかった〜目がハート

 

愛媛空港に着いたらありましたよ!

みかんの蛇口🚰

 

image

(↑これはみかん蛇口ではなくオブジェです)

 

結構並んでいたので

他の場所で飲むことにして移動〜車

 

以前夫が仕事で道後に滞在していた事があるので

道後温泉の近くのホテルに泊まりました

 

image

 

道後温泉は保存修理工事が行われていて

お風呂も通常とは別のお風呂になってました。

 

と言っても

わたしは初めてで以前の姿を見たことがないので

「わぁぁ〜〜〜目がハート

と感動しましたキラキラ

 

日本書紀にも登場する

日本最古の温泉と言われているそうで

建物も温泉も歴史を感じる建物でした!​

 

 

お昼は時間がずれてしまったので

道後温泉近くにある夫オススメの

谷本蒲鉾店さんのじゃこカツと道後ビールで軽めに。

 

image

このじゃこカツが本当においしかった目がハート

 

お昼もそこそこに息子が行きたがったのが足湯♨️

 

息子は足湯が好きなようで

私たちが食べてる間に一人で足湯に浸ってましたうさぎ

(同じ敷地内に足湯があるんです!)

 

image

 

そしてホテルにチェックインして荷物を置いていざ!

道後温泉へ!

 

の前に、

娘と息子二人で人力車

 

娘が一度乗って見たかった!

と感動してましたひらめき

 

 

今度こそ!

道後温泉へ!

 

ですが、

写真にある道後温泉本館はとても混んでいて整理券を配布して

時間になるまで入れないとのことで

道後温泉別館、飛鳥乃湯♨️へ行きました。

 

image

 

蜷川実花さんの写真で有名なところですね目がハート

 

したからぴゅっと水が出てくので

捕まえようとどの子も頑張ってました笑ううさぎ

 

飛鳥乃湯は施設も新しく、広くて、

時間になると浴室の壁でプロジェクションマッピングを見ることができました目がハート

 

子どもたちはそれぞれ

コーヒー牛乳、フルーツ牛乳を堪能して

わたしはビールのためにグッと我慢しました凝視

 

 

そしてついに!!

ゆうはーん夕飯生ビール

 

紫陽花ユミさんにおすすめを教えていただいて

元祖・宇和島鯛めし丸水さんへ!

 

 

わたしはみかんビール

夫は伊予柑ハイボールでかんぱーい生ビールロックグラス

 

そして宇和島鯛めしうお座

 

ユミさんに

松山鯛めしと宇和島鯛めしがあるけど

宇和島鯛めしがオススメです!と聞いてたので

迷わずに宇和島鯛めしキラキラ

 

 

これがビックリするほどに美味しくて

もうみんなすごい勢いで食べてました。



 

息子は気に入りすぎて

おひつのご飯をおかわりして

追加で鯛のお刺身を頼んで

もう一回鯛めしを食べてました泣き笑い

 

初日からあれこれ楽しくて

もりもりな一日でした笑ううさぎ

 

温泉入ってお腹いっぱいで

みんな寝るの早かった〜昇天

 

 

 

二日目へ続く。