東洋医学から薬膳講座、

はたまた鍼灸院で鍼治療、

いつも何かとお世話になってるかとうよう子先生

 

毎度おなじみのこちらが今回も大活躍)

 

今回受講したのは

「食とツボでセルフケア〜更年期〜」

 

ただいまバリバリの更年期なのでね不安

 

更年期ってどんなイメージでした?

 

わたしは、

閉経して

何にもなくてもイライラして

汗が止まらなくて

ホルモン乱れまくって泣く、

みたいなイメージでした真顔

 

で、

閉経したら終わるんだと思ってたら

終わらないらしい…不安

 

そんなバカな?!って感じですよねアセアセ

 

それなら、上手く付き合って

来るべき老年期を

すこしでも穏やかに迎えたいです昇天

 

どこをどのようにケアしたらいいか、

こんな更年期症状にはここにお灸をしたらいい、

この食材をとるといいですよ、

を具体的に教えていただきました飛び出すハート

 

自分が向き合う相手が

自分だけじゃなくて、

家族や親、周りの人間関係など

多岐にわたってくる年代でもあります。

 

そんな時に

ドーンと構えていたいので

今日もせっせと自分のためにやっていこうと思いますひらめき

 

わたしの食を整えることは

家族全体の食事を整えることにもなるので

一石二鳥ですセキセイインコ黄

 

更年期で落ち込むことがあっても

そのことが悪いのじゃなくて、

戻ってこれる事が大事かなーと思いましたうさぎ

 

 

 

 

 

 

塚越みき

現在ご提供中のサービスはこちら

下矢印

 

 

 

各お問い合わせはこちらからどうぞにっこり

下矢印