特別支援学級に通う小学6年生の息子、

ただいま中学校へ進学するための就学相談を受けています。

 

今回は前回の医師面談の続きですニコニコ

前回の医師面談の後

隣の部屋で役所の担当の方と今後の予定の確認などがありました。

 

その時に

息子の進学希望先として二つの学校で迷っていることをお話しして、

9月に行われる学校説明会に参加して決めようと思います、とお伝えしました。

 

迷っている二つの学校は

どちらも息子の通う支援級で仲の良かった先輩が通っています笑ううさぎ

なので、まぁ迷いますよねアセアセ

 

息子が、

「〇〇君は親友なんだ!」

と言うと、担当の方が

「じゃあ、〇〇君と一緒の△△中学校で決まりだね!」

と、〇〇君の通う中学校のことを言いました…不安

いやいやいや!待ってよ!あんぐり

(何を勝手に…)

というわたしの顔を見て

「余計なことを言っちゃったかな〜」

って笑ってました…真顔

 

おい!と思いつつも

まあ、決定まではまだあるからまあ…いいや汗うさぎ

 

 

なんだかなーと思いつつも

まぁ、色々ありますよねー!

 

今回は苦笑いの一日でした真顔w

 

 

息子の就学相談シリーズはこちらうさぎ

右矢印『息子の就学相談がはじまりました①〜電話予約〜』

右矢印『息子の就学相談がはじまりました②〜学校説明会〜』

右矢印『息子の就学相談がはじまりました③〜支援級?通常級?〜』

右矢印『息子の就学相談がはじまりました④〜医師面談〜』

 

 

 

 

 

 

 

塚越みき

現在ご提供中のサービスはこちら

下矢印

 

 

 

各お問い合わせはこちらからどうぞにっこり

下矢印