先日、パーカー問題が解決したと思ったら(大げさw)

 

パーカー問題の記事はこちら右矢印『久しぶりに息子のこだわりを思い出した』

 

 

今度は

「火曜と木曜はデイ行かない」

ってさ…汗うさぎ

 

 

支援級に通う小学5年生の息子

週4〜5日で放課後等デイサービスに通っています

 

虫が触れるようになったのも

木に登れるようになったのも

デイで上級生や先生たちと一緒になって遊ぶうちにできるようになってた笑ううさぎ

 

息子も行くとか行かないとか色々言うけど

デイで遊ぶのが好きです飛び出すハート

 

今までにも

「もうデイ行かない」っていうことはあったけど

一日寝れば大抵忘れてる。

 

でも、今回の

「行かない」は少し違った汗うさぎ

 

行かない、と言う時のテンションがすごく低くて

しょんぼりしてるし

明らかに元気がない。

 

そんなことはちょっと珍しい。

 

どうしたの?って聞いても

「ちょっと言えない。」

「言ったら何されるかわからないから。」

「誰かは言えない。」

 

もう、母親的には

ざわざわざわざわ…不安

いつもなら息子が話してくれるのを待つことが多いけど

今回はちょっと違う感じがするので

グイッと突っ込んで聞くことにしました。

 

そしたら

息子が行きなくない、といった原因に

一人の子がいることがわかりました

 

元気でやんちゃな子、

そんな感じで

特に悪い印象のある子ではありませんでした。

 

とにかく

このままの状態で行かせることはできないので

息子には

「Y先生に電話して〇〇君のこと相談してみるね」

と言って今日はデイに行くことにしました。

 

 

ちょっと長くなったので…

 

息子、火曜と木曜はデイに行かないってよ…2

につづきます昇天

 

 

 

 

 

 

塚越みき

現在ご提供中のサービスはこちら

下矢印

 

 

 

各お問い合わせはこちらからどうぞにっこり

下矢印