日本史ね?(※自粛) | 夏の風☆恵の光

夏の風☆恵の光

息子との事、日々の出来事、旅行記、フィギュア・スケート観戦記などを綴っています。

1,000人以上が回答! 「保育園落ちた日本死ね」ブログへの意識調査


少し前から、

「保育園落ちた、日本史ね」(※自粛)www

が、話題になってますが。


「だったら地方に引っ越せば?」

とか、「言葉汚すぎ」という批判の声もあるようですね。

(抽選でなく、点数制なんですってね。入れた人より境遇いいんでしょう?)


私の所も、そこまで保育園事情が悪くないので、実感ないのかもしれませんが、

「年金減らされ、生活できない。日本史ね」

なら、まだわかるのになー…って、思います。



そして、

「男が育児できない日本史ね」

というブログも出てきたそうですね。

私に言わせれば・・・

1時間会えればいい方です。


私が遅番の時なんか、早くて22時に仕事終わって、着替えて帰って、息子が起きてたら良い方。

朝、起きてから送り出すまでの30分しか会えませんでした。

それなのに、更に会えなくなるシフトをやれと会社は言う。

同じくらいの子供を持つ正社員のために。



昨日、入学式でお休みしているという元会社の人にバッタリ会いました。

3交替は正社員だけになって、変則勤務(15:00~00:00、00:00~09:00)は、準社員のみになるらしい。


ひぇぇ~~~!

Σ( ̄□ ̄;)!

辞めて正解だったよ。


4人くらいにメールしたけど、皆まだ知らないみたい。

もう皆「辞めたい」言ってるわ。www


▼本日限定!ブログスタンプ


今日はタイヤの日



最近、車に乗ってどこかに行った?