アイスランド③オーロラ3 | 夏の風☆恵の光

夏の風☆恵の光

息子との事、日々の出来事、旅行記、フィギュア・スケート観戦記などを綴っています。

ブログ巡りをしていて、レイキャビクのレストランを出たらオーロラが見れたとの記事もありました。

翌日の夜、私は一人で、少し空が開けたハットルグリムス教会の広場に行きました。

しかし、少し街頭も明るかったので、チョルトニン湖に移動しました。

星も見える夜でしたが、オーロラは見えず。

30分くらいベンチに座っていましたが、諦めて帰りました。


翌日も外に出てみましたが、何と雪!

帰国前日も、薄い雲が全体にかかり、空はオレンジ色でした。


そして朝、3時45分のお迎えで、空港に向かいました。

(今日は雲あるし、無理だよね)

そう思って、バスの窓から空を眺めていると………

雲が無い向こうの空が緑!



(※イメージ画面)

これから緑色の太陽が上がる感じ。(笑)

日の出は空明るいけど、空は暗いままで。


(天気悪いから見れないと思ってたのに、まるで見送ってもらってるみたい)

そう思うと、ウルッとしてしまいました。


アイスランドでオーロラ見れなかった人もいるでしょうけど、ブルーラグーンや、可愛い街並みも含め、私はすごく良印象の国となりました。


▼本日限定!ブログスタンプ


今日は世界保健デー



1948年の今日、世界保健機関「WHO」が誕生したよ。



(ガラケー用画像)