おはようございますニコニコ





​​​​いつも訪問やいいねをありがとうございます


このブログはマイペースな娘との日々を
綴っています指差し

娘(aoちゃん)→2019年4月生まれ
・5歳0ヶ月
・発達ゆっくり
・発語少しあり
・感覚過敏あり
・個別療育利用中(週1回)
・小集団療育利用中(週1回)
・言語聴覚療法利用中(月1回)
・2024.4 幼稚園入園(年中)





最近のアメトピ掲載記事










先日、幼稚園の行事で撮影して下さった写真の注文をしました。





1歳の頃に通っていた保育園は、2〜3ヶ月に1度数枚の写真が封筒入っており翌日に封筒にお金を入れておくという感じでした。




そして今回幼稚園で初めての写真販売でしたが、幼稚園では携帯で写真会社にアクセスして好きな写真を選んで購入するというシステムでした。




全園児が写っているので数もすごく、とりあえず娘の写っている写真をカゴに入れてから選別しようかなとピコピコと明らかに買わないという写真以外はカゴに入れて行きました。





そして入れ終わり、カゴの中身を見ようと開くと



金額がなんと…






5,800円‼︎





高っゲロー





大幅に減らさなくてはと思い、拡大して娘の顔をみていました。







すると、
写真に写っている娘の表情はほぼ全て







泣き顔‼︎





泣いていないのは私が一緒だった親子遠足の時だけですタラー






aoちゃん、幼稚園頑張って行ってるんだな…。


10ヶ月通った保育園では最後まで泣き顔の写真しかなかった事を思い出しました。





そして、主人も仕事から帰った後に写真を見ていました。


見終わると2人で、“1年後には初めは全部泣いてる写真だったよね”と笑いながら言えるといいねと話しました。




まだまだ皆んなとの行事は慣れないんだなぁと写真を見て再確認しました。


※ちなみに注文金額は2,200円になりました!



aoちゃんにとって

楽しい幼稚園生活になりますように飛び出すハート


新しい水筒練習中!

※今使用している物より少し大きな水筒にしました。お弁当の日や暑い日には容量の大きな水筒にしたいと思って購入しました。


 kids fashion