おはようございますニコニコ





​​​​いつも訪問やいいねをありがとうございます


このブログはマイペースな娘との日々を
綴っています指差し

娘(aoちゃん)→2019年4月生まれ
・5歳0ヶ月
・発達ゆっくり
・発語少しあり
・感覚過敏あり
・個別療育利用中(週1回)
・小集団療育利用中(週1回)
・言語聴覚療法利用中(月1回)
・2024.4 幼稚園入園(年中)





アメトピ掲載記事










体調不良のaoちゃんですが、少しずつ回復へ向かっているかな。




今回は38.5℃以上には1度ぐらいしかならず、本人も案外元気でした。


 


ただ体調不良時はやはり中途覚醒率は高めです泣き笑い




鼻詰まりや咽頭痛で不快なんでしょうねガーン







そんな只今不調なaoちゃんですが、




昨日、2人でベッドでゴロゴロしていた時に私がくしゃみをしたんです。




可愛いくしゃみに憧れるアラフォーですが、残念ながら私はくしゃみの前に「へ」が入るタイプです知らんぷり







この時も…



「へぇ〜くしょん!」



と勢いよくくしゃみをしたのです。







すると娘が、






「ママ、だいじょぶ?」



「もしもしもしもし!」



とお腹に聴診器をあてる動作をしてくれました。







「へ真顔?今のは何?」




そんな言葉が出てくるなんて1ミリも思っていなかったのでかなりびっくりして一瞬時が止まりました。






自分に必要な事は発語も増えてきて、二語文も少し出てくるようになりました。




ですが、今回のように人の様子が気になって聞いてくるなんてあまり記憶にないです。





そして聞いてきた後に聴診器をあててくれるなんて…。






母は感激です笑い泣き





「ありがとう、aoちゃん。大丈夫だよ!」



と伝えましたニコニコ





こんな体調不良時に娘の成長を感じれるとは思いませんでした。





本日も幼稚園はお休みです。


週明けには元気に登園してくれるといいなぁニコニコ



※体調不良前の撮影です。






可愛いパジャマでリラックス


※写真は別日の撮影です。





 kids fashion