おはようございますニコニコ





​​​​いつも訪問やいいねをありがとうございます


このブログはマイペースな娘との日々を
綴っています指差し

娘(aoちゃん)→2019年4月生まれ
・4歳11ヶ月
・発達ゆっくり
・自発的発語少しあり
・個別療育利用中
・言語聴覚療法利用中
・感覚過敏あり









昨日(登園初日)のお話しの続きです。





この日、生活指導の先生に時間をいただきお話をしました。




昨日の記事に書いた私の伝えたい事を先生に伝えようと思っていると先生が話し始めました。





先生が伝えてくれた内容


近々会議をする時に色々と相談して決めていこうと思っていたのですが、aoちゃんが新しい環境に慣れるまでにはきっと時間も必要になってくると思います。

せっかく幼稚園に入園したので、辛い事よりも楽しい事がたくさんある園生活にして欲しいと思っています。

なので、利用の時間や回数を検討して無理のない様に慣らしていければと考えています。





と言っていただきました。




まさに私が伝えたかった事を先生が先に伝えてくれました。




私は正直、初日から3時間の預かりが大丈夫なのか心配でした。





1時間や2時間で慣らした方がいいのかな…。とか考えましたが、先生達もプロなのでこちらがあまり出過ぎては…という思いもありました。




でも、先生が伝えてくれたので私は同じ様に考えていた事をお伝えして「時間は先生達にお任せしようと思いますので、娘がしんどそうにしていたらいつでも連絡下さい。迎えに行きますので。」と言いました。




この話しをしていなかったら私はきっと登園初日は不安に思いながら3時間過ごしていたと思います。




でも、先生の言葉を聞いて何かあればきっと連絡をくれるから連絡がないという事は大丈夫なんだなと安心した気持ちで過ごすことが出来ました。





前回の記事にも書きましたが、お迎えに行った時には泣いていましたが、たくさん遊んでびしゃびしゃになって着替えた服を見て嬉しくなりましたキラキラ





1歳の時の保育園では一日中泣いて過ごしていた娘が、幼稚園で少しでも楽しめる様になった事にとても成長を感じました。




そして、この幼稚園や先生ならきっと娘は辛いだけの園生活ではなく、楽しい事もたくさん経験できるんだろうなとまだ初日ながら感じる事ができました。




楽しい事がたくさんあるといいね飛び出すハート


※チェックシャツの下に着用しています。去年から大活躍のTシャツです。

※マスタードカラーを着用。その他ボーダーとブラックも購入しました。レギンスですが、素材がしっかりしています



幼稚園関連記事







 kids fashion