おはようございますニコニコ





​​​​いつも訪問やいいねをありがとうございます


このブログはマイペースな娘との日々を
綴っています指差し

娘(aoちゃん)→2019年4月生まれ
・4歳8ヶ月
・発達ゆっくり
・自発的発語少しあり
・個別療育利用中
・言語聴覚療法利用中
・感覚過敏あり






最近、イタズラかいじゅうなaoちゃん恐竜くん







イタズラが始まった頃はその都度叱ったりしていたのですが、何度も同じ事をしたり色んなイタズラを開発するので疲れてしまった私…





でも最近は免疫もついたのか、ネットで調べて「脳が発達してる」発想の転換をしたからなのか、あまりイライラする事もなくなりました。





それでも、初見のイタズラにはまだまだ驚かされる事も多いですね泣き笑い





最近室内で遊べるお砂でよく遊ぶのですが、以前はクローゼットにしまっていたら勝手に開けてクローゼット内が大変な事になったので今は目の届く場所にと思いリビングに常に出しています。



これと同じ物を使用しています↓







なので…











こんなことや








こんな事は見ても「またやっとる、やっとる」と主人に送るために証拠写真を撮る余裕もあります。






そして、この日は初見のイタズラと遭遇…。



主人が帰宅してご飯の準備をしていました。

※私とaoちゃんは先に済ませています。



この日はコロッケだったので油の準備お味噌汁の温めの準備をしていました。





すると…







冷めた油の中に砂で作ったお団子を発見滝汗





油が冷めるまではキッチンに入らないように見張っていたので、その後にやったな…。







幸いお団子にしてくれていたのでお団子を掬って主人のコロッケを揚げさせていただきました。






そしてコロッケも無事に揚げ、お味噌汁を注ごうとおたまを回すと…








「カラカラカラ…」







え?カラカラ?












「またやっとるなこれ。」






お味噌汁を掬う時に聞いた事のない音にイタズラかいじゅうaoの仕業だと確信した母。







やはり…









おたまで掬うとお味噌汁からティースプーン発見チーン魂





aoちゃんの立て続けのイタズラに結局この日も驚かされましたもやもや





今日はどんなイタズラが待っているのかな…




 kids fashion