おはようございますニコニコ





​​​​いつも訪問やいいねをありがとうございます


このブログはマイペースな娘との日々を
綴っています指差し

娘(aoちゃん)→2019年4月生まれ
・4歳8ヶ月
・発達ゆっくり
・自発的発語少しあり
・個別療育利用中
・言語聴覚療法利用中
・感覚過敏あり






最近イタズラがすごいaoちゃん…チーン






ネットで調べるとイタズラ中は脳が発達していると書いてありました。



なので、イタズラしている娘を見た時は「脳が発達している」と自分に言い聞かせると気持ちが少し楽になります。





毎日色々なイタズラで脳を刺激していますが、昨日は新たなイタズラを発見し、驚きました笑い泣き






お昼ご飯の準備をしており、aoちゃんは汁うどんと冷凍の焼きおにぎりを用意し、私は昨日の残りのチャーシューと煮卵でチャーシュー丼にして食べる予定でした。




aoちゃんの準備が終わり、私のご飯を用意しようと炊飯器を開けると…










何だか量が増えているご飯に違和感を感じ、しゃもじで掬った瞬間







ベチャッ…







aoちゃん、やっとるねぇこれ!









恐らく私の知らないうちに炊飯器にお水を入れたのでしょうチーン






ご飯が全てお粥に変わっておりました笑い泣き








という事で、母のランチはお粥チャーシュー丼となりました。




残りのお粥は冷凍して後日いただきたいと思いますガーン





このイタズラブームはいつ終わるのだろうドクロ






家にいてもイタズラがすごいので昼から公園へお出かけしました。





久しぶりの公園を満喫しました飛び出すハート








 kids fashion