眠くないときもある クリス・ホートン「ぼくはちっともねむくない」 | * speak myself *

* speak myself *

ヨガインストラクター 兼 絵本講師 という肩書を持つ40代主婦(東京多摩地区在住)です。
このブログではこれまで読み聞かせしてきた絵本の記録や私の日常を綴っています。

我が家のちび怪獣ラプトル君が2歳の頃によく読んだ絵本作家さん、クリス・ホートン!

 

ダイナミックな色使いが好きラブほんと色の使い方綺麗だぁ・・・って思いながら読んでました。

 

きれいなだけじゃないから好きドキドキ

 

 

子どもに読み聞かせしてると「絵がいいだけじゃだめなんだなぁ・・・」と思うことがあります。

 

やはりどんなに素敵な絵であっても、文との兼ね合いっていうのかな、そこが重要ね!うん真顔

 

 

 

 

これね、クマですからくま

 

あ、言わなくてもわかるって?ニヒヒ

 

すっとぼけた顔してる熊の親子ですから。

 

お母さん熊はもうおねむぐぅぐぅなの、でも子グマちゃんはまだ眠くないのさ。

 

さぁ~、どうする?ってお話しウインク

 

 

また読みたくなってきたラブ