汚すのが仕事なんですよ多分 F・ゲイシャイトー×D・ウォーカー「おふろでじゃぶじゃぶ」 | * speak myself *

* speak myself *

ヨガインストラクター 兼 絵本講師 という肩書を持つ40代主婦(東京多摩地区在住)です。
このブログではこれまで読み聞かせしてきた絵本の記録や私の日常を綴っています。

くまちゃんシリーズでもおなじみのデイヴィッド・ウォーカーさん

くまちゃんシリーズにもお世話になりましたニコニコ

 

お風呂が嫌いな子ではないけれど、やはり何か遊びに集中してるときに「お風呂入ろ~」と言っても

 

「やだ、まだ遊ぶプンプン

 

と、何度言われたことかニヤニヤ

 

 

絵本読んだからと言ってすんなりお風呂に入るようになってくれるわけじゃないんだけどねニヒヒ

 

でもね、まれ~に「ほらほら~、絵本のうさぎさんみたいにママにタオルで優しくふいてほしくないの~?」みたいに言って、すんなり入ってくれることもあるのよね。

 

幼稚園の年長さんになった今もすんなり入るときと入んないときとあるけれど。

そんなに汚れてたらお風呂入って!ってときもあるけど。

 

いや、そんなもんでしょ、子ども。

 

 

フィリス・ゲイシャイトー×デイヴィッド・ウォーカー「おふろでじゃぶじゃぶ」