頑張るのは全てが回復してからでいい。 | 【人生】を生きやすくする方法♡

暑くなったら寒くなったり困るー。
こんにちは♡なつまるです♡


もこたんもおばあちゃんに会いに行ってきたよ♡





ふと思ったんだけど
みんな頑張るのは
体調や感覚が回復してからでいいよ‼️
って伝えなきゃと思った。




体調はまーそのままで
身体の調子がよくなる事。




美味しいものを美味しいと思えて
寝たいと思ったら寝れて
動きたいと思ったら動ける。
みたいな状態ね。




この状態じゃなく
何か食べても味がしない
眠たいのに寝付けない
動きたいけど気力がない 
寝たけどしんどい
って状態じゃない??




これは、身体からの
サインを受け取れていない状態。




身体からのサインを受け取れてる状態
というのは

お腹が空いたらわかる
食べたら美味しい状態。

そしてお腹が空いたら
食べてる環境にいる事が大切。




頑張りすぎている人は
お腹すいてても気付かない
もしくは食べても味がしない
味わう余裕がない
ような感じね。




このような人は環境を変えてください。
そのうち、何もわからなくなるよ。
それでは絶対に願望実現は出来ない。




自分を信じて休む事。




そして、身体の感覚の話。




みんなが思ってる感覚って
あっ、これやりたいってピンッときた‼️
みたいな直感的なものだと思ってると思うけど




頑張りすぎて疲弊してる人達
何かやりたいとか思いが出てくる??
出てこないでしょ。




もーね、それは死んでます。w




そういう人は
【快】と【不快】が
まずわからないといけない。




これ嫌やねん。
これ好きやねん。




というナチュラルなやつね。




ここをわかるようになるためには
まず身体を休める!w




整体したり、温泉行ったり
とにかく緩める。




あと、おすすめは布ナプキン。



①つけた時のふわふわ感や気持ちよさ。
②経血やおりものがついた時の【不快】




この2つを意識して欲しい。




【快】と【不快】のどちらも
感じられる事が大切。




不快を感じたら
すぐに布ナプキンを取り替える。
そして、洗ってあげる。
この洗うのは簡単にポンっで大丈夫♡




布ナプキンを使う事での
【快】【不快】ってとっても簡単よね。
ここで練習して
他の生活の中でも感じ取っていく。




嫌と思ったら辞める‼️
いいと思ったら続ける‼️




日本人はとにかく辞めるのか下手‼️
わけわからんくらい続けるよね。
嫌ならやめーーい‼️




疲れる前に休む
やりたい事をやって
やりたくない事を辞める




こんな簡単な事ができないんだよね。
これが出来るようになると
自分からのメッセージ(やりたい事)を
受け取れるようになるよ。




その先に、

未来の自分からのサイン受け取る

がある。




ここは順番にやっていくしかないので
まず手前のところから。




頑張るのは身体が回復してからでいいから
とにかく休んでね♡




では。


 




▶︎ LINE@
質問も気軽にしてね♡
友だち追加