夜泣きはした事なし‼️子育てで心がけている事。【栄養編】 | 【人生】を生きやすくする方法♡
 
もこちゃんは相変わらず泣かず
アレルギーも出ない
肌荒れもしない
よく寝る♡

 

ただいまお昼寝中♡

 
 
 
本当に泣かないしめっちゃ寝るから
 
本当に泣かないんですか?
何かやってるんですか?
 
と聞かれるので
やってる事をシェアしとくねー♡
 
 

 
乳酸菌を白湯に入れて飲ませる


久しぶりにここ10日程再開しました♡
今までは私の母乳経由♡
 
 
 

生後3ヶ月頃に夕泣きが少しあって
その時に調べたら腸環境を整えたら
泣かなくなるとわかってその時もやった。
 
 
 
 
夜泣きも一回もした事なくて
ギャン泣きも1.2回だけで済んでるよ。
 
 
 

この1ヶ月くらいかな?
夢見て寝言?で、一瞬泣く事が増えたので
対策で乳酸菌を白湯に入れて飲ませるのを
10日前くらいから始めました。
 
 
 

そしたら、寝言泣きも無くなって
5〜6時間で起きてしまう時も増えてたのが
それも無くなって、9〜11時間をぶっ続けで
寝てくれるようになったよ飛び出すハート
 
 
 

この乳酸菌は自分もしっかり取る。
特に母乳育児のママは取っといた方がいいよー。
母乳は血液だから【血質】が大切。
 
 

 
腸を綺麗にして血の質を上げておく事が
子供に良い栄養を与えられる事に繋がる。
 

 
で、間違って欲しくないのは
ヨーグルトやヤ○ルトでは
必要な乳酸菌を補えないって事。
 

 
 
圧倒的に必要な量が足りないし
泣く子は腸内環境が悪いはずだから
ヨーグルトとかの乳製品は
腸に負担になるのよね。
(牛乳飲んだらお腹痛くなる子も同じ)
 
 

 
なので、ヨーグルトはNG。
 
 
 

乳酸菌は濃縮度と何から培養されてるかを
確認することが大切。
 

 

私はこれを飲んでて、

もこちゃんにもこれを薄めて飲ませてる♡

こちらは市販の物じゃないので

必要な人はLINE@からでも連絡下さい♡

 

 


 

市販の物だとこちらがお勧め♡

 

 

 

 

 

良質なタンパク質を摂る

まだ離乳食してないので、
私が上質なプロテインを飲んで
授乳して与える。
 
 
 
タンパク質ってなると
お肉食べるんですか?
と聞かれてるけど
 
 
 
お肉は動物性タンパク質なので
腸の中で悪玉菌を発生させやすいから
タンパク質を摂るという目的で食べるなら
かなり腸環境を改善させてからの方が良き。
 
 
 
食事から取るなら
植物性タンパク質がおすすめ。
 
大豆とかお豆腐とかお豆系とか
野菜だとアスパラ、ブロッコリー、芽キャベツ
とかにも入ってるよー♡
調べてみてね♡
 
 
 
よーーーく選ばないと
栄養やエネルギーをもらえる
食べ物って少ないから
自分の直感に従って選んでみてね♡
 
 
 
食事から必要なものを摂れるとは
私はあんまり思ってないので
プロテインとビタミンを摂ってるよ♡
 
 
 
プロテインはソイプロテイン。
私はホエイはなんか合わなくて辞めた。
(筋肉つけたいと思って飲んでみたが身体が重くなった。)
 
 
 
 
ホエイを推奨してる人もいるので
その辺りも自分の臓器と相談してみて。
私は乳製品を取るのは嗜好品としてだけってのが
頭にあって、栄養源としては考えてないんだよね。
 
 
 
栄養たっぷりの子供は泣かない説信じて
妊娠前からプロテインとビタミンは
たくさん取ってる♡
(妊娠前から既に始まっているのよ。)
 
 
 
そのおかげでもこちゃんは泣かない
穏やかな子に育ってます♡
なんか、めっちゃ意志は強くて
気が強そうだけど…笑い泣き
 
 

 

糖質・小麦を出来るだけ取らない

上の2つは摂取の話だけど
こちらは取らないという話。



母乳育児の方のみの話だけど
糖と小麦は避けた方がいいなと
思ってます。



糖が多すぎると
おっぱいが張る。
その時のおっぱいは美味しくないので
ちゃんと飲んでくれないんだよね。



そうなると、
飲まない→寝ない→私達も寝れない
というループにはいる。



私も全く取ってないわけではないよ!
だって食べないと死ぬーーー絶望
って時あるもん。



でも、チョコ一粒でも
おっぱいが詰まる人もいるらしいので
ここはまた自分の身体と相談。



良い母乳を与えるために
少しの気遣いがあると
結局自分の為になる。


   
 
心の健康を守る
 
最後のこれが1番大切な気がする。
 
 
 
母親である私達がブレないこと。
これが子供の精神安定に繋がる。
 
 
 
子供の教育とかに頑張りたい気持ちと
あーしんどって気持ちとあるよね。
そういうののバランスをうまく取りながら
幸せな気持ちで子育てを出来る身体と環境を
作っておく事が必要。
 
 
 
今、すぐ怒ってしまったり
疲れ切っている方は
【何が】原因で今の状況になっているのかを
しっかり見つめて対策を取ってね。
 


甘いもの食べちゃうのも
原因はなんなんだろう?と。

 
 
そこに目を向けないと意味がない。
 
 
 
栄養とってしっかり寝る。
まず、自分を満たす事をしないと
周りの環境は変わる事はないよ。
 
 
 
少しでも楽しく子育て出来ればいいな♡
と思ってシェアしてみました♡
 
 
 
睡眠に関してだけでもやっている事があるから
またシェアします♡
 
 
 
何か聞きたい事がある方は
LINE@からお願いします♡
 
LINE@
こちらから質問してね♡
友だち追加

 

 

 

 

 

 

♡Narcist♡
♡オリジナル布ナプキン♡

 

心地よさと素材をこだわり抜いた

ふわふわ上質オーガニック布ナプキン♡

 

世界初‼︎深部加温が出来る

プラチナフォトン素材を使用♡

生理痛が辛い方

妊活中の方にオススメです♡

 

ONLINESHOPはこちらから

 

 

♡本来の自分へ導く♡
♡四柱推命鑑定♡


お申し込みはこちら