その後、まだまだせっせと一方的なLINEを送ってくる母親...。

おかしくない?


Google様に聞きました。


娘と母親の共依存関係


母親は自分は弱々しい存在であり、娘は助けを求めてくる弱々しい母親を助けるべきで、それをしないのは親不孝ものであると娘に罪悪感を植え付けて娘を操縦しようとする。

そう!まさしくそれ‼️



母親は、娘を最高のカウンセラーとして位置付けて、娘に自分の気持ちを代弁してもらい問題を解決してもらおうとする。

そして、そういう母親は、いま自分が置かれている辛い状態は全て他者のせいで起きているというアピールをする。

それを愚痴にする事で自分が正しいという安心感を得る。

そう!まさしくそれ‼️



子どもなんだからやってくれて当たり前、子どもなのにやってくれないのは親不孝。

上手くいかなければあなたが悪いという思考を持ちがち。

そう!まさしくそれ‼️


娘が距離を取ろうとすると、更に一層不憫な姿をアピールをして、娘に心配してもらい罪悪感を抱かせるようにして母親の立場を維持しようとする

うん!

足が痛いだけじゃなくて胃腸の不調も訴えるようになってきたねゲロー


どうしたら良いのだろう?


決して母親の依存を受け入れてはいけない。

娘に依存出来ない事を新しく学習させる。


と書いている_φ(・_・

それが出来れば苦労はしません💧

どうしたら良いの( ;  ; )?


そして、鳴り止まぬLINE攻撃。

もう、スマホが怖い...( ;  ; )



老年期精神科に電話☎️して相談する事にしました。