もう、ゆっくりしたいので、母親と距離をとっていたら、


「孫にお菓子買ってあるよー」

「スイカあるよー」

「また遊びに来てって孫ちゃん達にも言っといてー」

「ちょっとこの電話、孫に代わって!話させて!」



めっちゃお母さんから、攻撃を受けるようになりましたダウンダウン


今忙しいから、長男と次男は今ご飯食べてるから、食べ物取りに行く暇がないから買わなくて良いから、と断っていても、


察する事が出来ないお母さんは、せっせと連絡してくる悲しい


そして、

なんでそんなにそっけないの?

お母さんの事、何か怒ってるの?

何がそんなに忙しいの?

と詰め寄ってくる。



そして

時間がある時に孫と電話させて、時間見つけて家に遊びにきて

攻撃と、孫に会ったならば、


何処かに遊びに行く時は、おばあちゃんも誘ってね〜ラブラブ

おばあちゃん、さみしいのぉ、会いにきてねぇドキドキ

絶対よー飛び出すハート

と猫撫で声でベタベタ触りながら長男に話しかけにくる。

次男は、言葉が遅れてるので無視される💧

愛ではくれるけれども。


私、とっても苦手ですゲロー

子どもをお母さんに近づけてはいけない、子どもを守らなければ!と思ってしまう。

保護反応??

とにかく、逃げたくなります。


そして、


足が痛くて痛くて、心が負けてしまうの。

お父さんより先に逝きたかったぁ〜。

この間、海まで行ったのよ。


と。


重たすぎるゲロー

そういう所が、余計に人を遠ざけてるのゲロー


今年のお正月も、家族で1日かけて遊びに行っても、

「お正月も、面白いことも何にもなかった。いいことなんて、何にもない。」

と愚痴られゲロー


もう、夫や子どもを説得して、ゆっくり実家に帰ろうかぁーって思わなくなります、正直ダウン


仕方ないです。

これがお母さんなので。

他人なら、関わらないという選択も出来ると思うのですが、近くに住む肉親なので、付き合っていくしか道はありません💦


でも、今は、そっとしておいて欲しいです〜あせる

そして、今、

足が痛くて気持ちが落ち着かないから、病院に行ってきたの。

来週も、デイサービス休むからね。

とLINEきました( ;  ; )

デイサービスは私の職場です。



行ってきた病院は、老年精神科の病院。


もう、ヤダゲロー


私と同じく、これは、重たいと共感して下さる方は、いいねをお願いします笑い泣き


ガンバロ。