こんにちは!

時間は作れる!

ミラクル手帳コーチ佐藤奈津子です。

 

【手帳】x【コーチング】x【習慣化】で

なりたい自分になれるお手伝いをしています。

 

高校教師(英語)歴20年。

【英語】で手帳を書くサポートも始めました!




今日も読んでくださり、ありがとうございます!

私は今、午前3時の手帳会のお友達から
伝わってきた【わらしべ商人の読書術】
という読書術を実践しています。

※読書術の内容については、ワンコイン
勉強会に一度参加してみてくださいね!
https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/31784


今日読んだ本の中で、とても良い本が
あったので紹介しますね。

 

 




【一流の育て方】
ミセス・パンプキン
ムーギー・キム 作
(ダイアモンド社)

 

 


ビジネスでも勉強でもずば抜けて活躍
できる子を育てると言う内容の本です。


いろいろと変わった視点から、
「子供の人生が変わる」
「本当にためになる育て方」
について書いてあリました!


(本文を一部抜粋すると)
◉才能の種を見つけて「原石」を磨く
◉世界に視野を広げる
◉「賢さ」よりも「モチベーションと根性」
◉子供と積極的に議論せよ
◉楽しく思考力を伸ばす
◉「好きな本」で読書を習慣化させる
◉これで自分から「勉強」するようになる


なかなか刺さる言葉もありますが…(笑)
読みやすい本です♪


文章だけでなく、アンケートの結果等も
載っているし。
読者にわかりやすいように
質問に答える書き方にもなっていて♪


子育て中の方にはすごく参考になる
本だと思います!


ぜひ書店で手に取ってもらえたら
嬉しいなと思います。

 

 

今日も最後まで読んでくださり、
ありがとうございました!
 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

◉【なつ子と手帳タイム】開催します♪
今後の開催予定は…

12月16日(木)14時〜14時50分


お時間合う方、ぜひ来てね!

 

参加希望の方は、公式LINEアカウントより

【参加希望】と送ってね♪

公式LINEアカウント

https://lin.ee/UF3V1RZ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

12月スタート「手帳×コーチング」✨

受講生募集します💕

 

なつ子のコーチング受けながら、

手帳記入の習慣化が手に入ります🎵

 

詳細希望の方は公式LINEアカウントから

お問い合わせしてね❤️

 

なつ子の公式LINEアカウント

https://lin.ee/UF3V1RZ

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【英語×手帳×習慣化】

オンラインサロン10月スタート!!


みんなで、英語に親しみながら、
手帳を書く習慣も手に入れちゃおう


英語で自分を表現できたら、
新しい自分に出会えちゃうかも〜
 

詳細希望の方は公式LINEアカウントから

お問い合わせしてね❤️

 

なつ子の公式LINEアカウント

https://lin.ee/UF3V1RZ