走れー! | 麻生夏子 オフィシャルブログ「あっ、そーです。私が麻生夏子です。」Powered by Ameba

麻生夏子 オフィシャルブログ「あっ、そーです。私が麻生夏子です。」Powered by Ameba

麻生夏子 オフィシャルブログ「あっ、そーです。私が麻生夏子です。」Powered by Ameba

あー、感動した…


{9507ED62-C0B6-428E-91F9-87BC6E8728DC}


陸王、ドラマで拝見しておりまして、
見るたび、
毎度毎度リトグリさんのJupiterが流れる山場のシーンで泣いてます。




もう、こはぜ屋さんの今後が気になってしょうがなくって、我慢しきれず原作を買いました。


すばらしい。
半日で読み終えました。


ドラマを見てるから、役者さんと重ねて読んでしまいますよね。

こはぜ屋さんの社長である、役所広司さん演じる宮沢さん。
シルクレイの特許をお持ちの、寺尾聡さん演じる飯山顧問。

特にこのお2人のお芝居にいつも泣かされております…



基本的に小説は文庫本派なのですが、
ここ最近結構ハードカバーをよく買うようになったのにもかかわらず、それがことごとく外れてて。笑

感想書きたいなあ〜と思いつつ、なかなか素敵な本に出会えずにいたんですが。
久々にぐっときちゃいました。


私、この世で走ることが1番嫌いだったんですけど、この本を読んで走るという行為の考え方が変わりました。

もちろん、ドラマチックな展開も素敵です。

池井戸潤さんの作品は読み終わったあと、「よっしゃ」ってなれるから好き。



さ、お仕事頑張ろう。



夏子