Believe in music | 麻生夏子 オフィシャルブログ「あっ、そーです。私が麻生夏子です。」Powered by Ameba

麻生夏子 オフィシャルブログ「あっ、そーです。私が麻生夏子です。」Powered by Ameba

麻生夏子 オフィシャルブログ「あっ、そーです。私が麻生夏子です。」Powered by Ameba

12月になりました。
今年は早かったような遅かったような…

ライブのこと、振り返っておきましょ。



{52820A47-D24A-40C6-BF50-A07CFAF3114F}


ダンサーのさくらちゃん、RUNAちゃん。
お二人は2011年のアニサマでご一緒してからのお付き合い。
また時を経てこうやってご一緒できて本当に嬉しい。
心のこもったサポート本当にありがとうございます。
お二人がいて、本当に心強かったです!



ファンの方々も、お久しぶりの方もいらっしゃったり、曲は前から聞いてたけどライブは今回が初めて、とかいろんな方がいらっしゃってびっくりしました。
こうして足を運んでくださり、ありがとうございました。



最後に、今回本当にお世話になっている作曲家の方々に、今回の久々のワンマンライブのお祝いに、と、プレゼントしていただいた新曲の歌詞を載せます。


今と未来で構成した曲。
いろんなことに当てはめて聞いてほしいなって思って書きました。


本当に素敵な曲だからなんとか形にできたらいいなあ。
がんばります。


また、歌えますように。



夏子

--------------------------------------------------------


「Believe in music」

作詞:麻生夏子

透き通った日々 響き合ってつくる

更新するノート いつも書き続け

いつもと変わらない 特別でもなんでもない

当たり前 そう思い聞かせていた

 

積み重なっていく 手放した音色たち

形作り何通りも

飛び出し 近づいて 試すように引きよせ

期待 誰のものでもない

ここからでしょ ほら架けてみて

 

未来語り その先 心の軌跡光って

きっとダイスの向こう側で

辿って 巡って 進めよう

 

叶う準備できたら 後戻りはできない

選択を正解にして

予感理想現実 愛してみよう

  

(今 瞬間ここに) これからずっと

(もう離さない) 大事に思ってるから

 

吸い込まれた日々 交差して動く

透明なキャンパス また生まれ変わる

忘れかけたもの 時計の針が導く

大丈夫 そう思いしまいこんだ

 

折り重なっていく 紡いだ欠片

繰り返し 遠ざけては 託し

見えているはずなのに 余計に空回り

思い 色づきだしたとき

もうわかるから さあ架けてみて

 

未来語り 聞かせて

うつる 光と影と

ポートレート 合わせ鏡

目と目合わせて 通じる

 

選んだまま 言うとおり

世界に心染めて

次の約束 刻む道 愛してみよう

 

 

ゆれる 幸せのささやき

消えて 浮かぶ 儚いもの

どこに行こう 問いかける

包みこんだ 記憶たち

呼びよせて つなぎとめていて

 

 

未来語り その先 心の軌跡光って

きっとダイスの向こう側で

辿って 巡って 進めよう

 

叶う準備できたら 後戻りはできない

選択を正解にして

私が見せる景色信じて

 

今この瞬間 もう離さない