伝えたい、っていう強い気持ち。 | 麻生夏子 オフィシャルブログ「あっ、そーです。私が麻生夏子です。」Powered by Ameba

麻生夏子 オフィシャルブログ「あっ、そーです。私が麻生夏子です。」Powered by Ameba

麻生夏子 オフィシャルブログ「あっ、そーです。私が麻生夏子です。」Powered by Ameba

なっちゅりーにのみなさん、

こんにちわ!



今日のZIP衣装です。


{D599FD8D-6243-4969-B1D4-0BC90F5C6E0D:01}


ChiMera parkです。

暑い夏の日にさらっと着たいですね音譜





ごめんなさい、
また事前に言えなかったのですが
先日行ってきた香港での
トランスフォーマーの取材の様子が
今日オンエアされましたラブラブ

オンエアしてから
載せようと思ってた写真…( ;  ; )

みなさんご存じの通り、
なくなった携帯の中にあります( ;  ; )
ごめんね。


私の拙い英語で
インタビューしてるところが流れて
ちょっと恥ずかしかったのですが…

へたっぴでもがんばって話せば
相手も聞いてくれるし、
喜んでくれるんです。


私たちも、外国人の方が
がんばって日本語を喋ってくれたら
嬉しいし、がんばって聞こうと思いますよね。

それと同じ。

わからないから話さないんじゃなくて
わかることのなかで、がんばって話す

って意識を変えたら、
なんか話しやすくなったよ!
まだ発音も文法もぐちゃぐちゃだけど
麻里さんに、
「ちゃんとわかるよ!大丈夫!」
って言っていただけて自信になりましたドキドキ

だから最近自分からガンガン話しかけちゃうw笑


フランス語もそんな感じで
最近少し身についてきました。

でもしばらく海外なさそうだから、
また忘れちゃうかな…( ;  ; )笑

がんばって続けよう\(^o^)/



なちゃーん