夏子史に刻まれる、この日。 | 麻生夏子 オフィシャルブログ「あっ、そーです。私が麻生夏子です。」Powered by Ameba

麻生夏子 オフィシャルブログ「あっ、そーです。私が麻生夏子です。」Powered by Ameba

麻生夏子 オフィシャルブログ「あっ、そーです。私が麻生夏子です。」Powered by Ameba

なっちゅりーにのみなさん、、





こんばんはドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ






今日は初体験なことだらけでしたキラキラ
夏子史に残ること間違いなしですニコニコチョキ




まず、初の国内線の飛行機飛行機に乗って
着いた先は…………



麻生夏子オフィシャルブログ「ただ今ご紹介にあずかりました、麻生夏子です。」by Ameba-NEC_0604.jpg



広島です!!!!!!!!




今日は、フランスで放送されているテレビ

Japan in Motion

の撮影で広島に行ったのですドキドキ



私は、誕生日が1990年8月6日。
広島の原爆記念日と一緒ということで
ずっと前から広島には

行きたい!

と思っていたのですが
今日、それが叶いましたキラキラ





広島では、、





麻生夏子オフィシャルブログ「ただ今ご紹介にあずかりました、麻生夏子です。」by Ameba-NEC_0605.jpg



お好み村に行って
初めて、広島風お好み焼きを
食べましたドキドキドキドキドキドキ



麻生夏子オフィシャルブログ「ただ今ご紹介にあずかりました、麻生夏子です。」by Ameba-NEC_0606.jpg


(食べかけでごめんなさいべーっだ!笑゙)



麻生夏子オフィシャルブログ「ただ今ご紹介にあずかりました、麻生夏子です。」by Ameba-NEC_0607.jpg



必死にお好み焼きを食べる
カニパンみたいな手をした
ミスターやっかい氏。

本当の手はもっと美しいです。(本人談)w笑゙





そして、そこでフランス人の方に
取材する、、夏子チョキ





麻生夏子オフィシャルブログ「ただ今ご紹介にあずかりました、麻生夏子です。」by Ameba-??.jpg




photo by ミスターやっかい氏。




広島は外国人の方がとても多かったですニコニコ


実は、この取材、、

ちょっぴり英語を交えて
取材したりしたのですが……

自分の英語力にがっくりですダウンダウン

もっともっと勉強しなくちゃな、
と痛感させられましたしょぼん


でも、とてもいい経験になりましたニコニコ







そして、もちろんここにも行ってきました。




麻生夏子オフィシャルブログ「ただ今ご紹介にあずかりました、麻生夏子です。」by Ameba-NEC_0609.jpg




平和記念公園。


原爆ドームも初めて自分の目で
見たのですが、、

生々しさにびっくりしました。



私の誕生日が8/6ということで
運命的なものを感じていたのですが
今日実際に広島に行けて良かったな、
と思いました。




平和資料館にも行って
取材をしてきたのですが……

この過ちは絶好に
二度と起こしてはいけない、

と改めて思いました。








不思議だったのは、
初めて足を踏みいれた地なのに
初めてな気がしなかったことです。

なんだろう、、

この感じ、、





大人になったら
今度はプライベートで
ゆっくり行きたいな、

と思いましたニコニコ








日帰り弾丸ツアーで
ちょっぴり疲れたけど
充実していましたキラキラ




おつかれさまですニコニコ






また、絶対行こう。。






☆夏子☆