リンダリンダリンダ オフィシャルブック | ・・・の続き

・・・の続き

エヴァ・オーリンも、ペ・ドゥナも、まとめて好き。

先週、「リンダリンダリンダ」を観たとき

一緒に行ったのが、中学生の息子でした。

いまやアルバム「パーランマウム」を流せば

口ずさんでフンフン歌ってマス。

そしてわたしが「もう一回いくつもりよん」

といえば

「オレもまた行こうかな」と微妙な声変わりで。

ムフフ。


『リンダリンダリンダ』パートナーズ
リンダ リンダ リンダ オフィシャルブック

お写真満載の「リンダリンダリンダ」オフィシャルブック。

映画の名場面というより

撮影時の4人のヒトコマ的なフォルダ。


コレはずーっとほしかったけど

「観てから読もう」とあるとき決心し

映画館で買いました。

ええ、観てから読むべし。

逆はおすすめできません。


出演者女子たちの手書きのアンケートも

かなり楽しめる。

あの天使声のモエちゃんも

ダミボイスの屋上漫喫・田花子さんも

近親憎悪な美人さんのアンケートもあり。


写真もいいのだけれど、この本を買って

ラッキー!というのは

脚本家おふたりによる

各キャラの初期設定が読めること。

すごい。おもしろい。

え~!!わたしの望ちゃんって

実は・・・の設定だったの?な具合。

実際には、望役が関根さんに決定した時点で

キャラ設定を変えたらしかったり

当初のボーカルは・・・さん設定だったとか。


そんな裏ネタが詰まっておりました。

こんなんごく一部なんだけど。


あと、山下監督のインタビューもいとをかし。

ああわたしは「ミステリートレイン」が大好きで

VHSを3本ほど持っていた。

生い立ちも興味深く、ほんとうに映画ヲタクだったのね。

「リンダリンダリンダに影響を与えた15本」

自ら監督が15本の映画タイトルをあげているのですが

ふむふむふみんぐ、でした。

そこにはないのだけれど「子猫をお願い」を彷彿とさせる

カットがいくつもあったんだけどなあ。


その山下監督と松本隆さんの対談が、

風待茶房にアップされております。

カフェのお客様 http://www.kazemachi.com/