黄龍・九寨溝の自然景観 | ・・・の続き

・・・の続き

エヴァ・オーリンも、ペ・ドゥナも、まとめて好き。

ビデオメーカー
中国世界遺産 9

以前まで、モンゴルへ行くのが夢だったのだけど

サイトで黄龍の湖の色をみてから

俄然 ココへ行かねば・・・と

ぼんやりと夢みております。

関空からかなり近くの空港まで行けるらしいし。


中国奥地チベットの近く

世界遺産のひとつ黄龍・九寨溝のビデオ。


中国が制作しているらしく

途中、画面右下に制作会社のマークなのか

宗教的なマークが出たり消えたり。

キャプって写真集を勝手に造るなよ、の

意なのだろうと推測できるけど

美しい青に集中できず。


しかも、ナレーターの文面が

いかにも「直訳でーす」のノリで

聴きつつ、漢字変換を試みるものの

かなり玉砕。わかんないよー。

せめて画像はレターサイズで

その下に漢字のテロップを出してほしい。

これ、かなりストレスたまる。


水の色で癒されたいのに、

ナレーターが小石をどっかんどっかん

投げているような。


この2点、気になるところ。

そして画像もかなり古いのかなー。

NHKハイビジョン編があれば

是非に観てみたい。

(あ、うちのモニターはハイでもないけど)


青の祭り。ってなカンジのいろんな青が

湖の枠の中にあって

それに緑が映る。きゃー。

雪の景色の九寨溝もなかなか良い。


他の会社も出しているらしいので

こんどはそっちをチェックしてみよう。

ぜったいいつかは行ってやる。