気になる2046 | ・・・の続き

・・・の続き

エヴァ・オーリンも、ペ・ドゥナも、まとめて好き。

映画「2046」が気になり、封切り直後のシネコンの様子を見に行く。
様子だけです。2046なのか半角で2046なのか。

興味は、どんな客なんだろうか。まさかのキムタクファン?香港映画ファン?
wkwファン?わたしは、最近のコン・リーが観たい。
チャン・イーモー監督作品を集中して観る時期があり
全部がコン・リー主演だったのだ。「菊豆」痛し。

2046のポスターを観て驚く。木村拓哉が映ってるじゃん。へえええ。
わかりやすい宣伝。でも顔は影の中。

もっと気になったのが、公式サイト。
慌ててhttp://www.2046.jp/を覗く。
キャストのところ、やはりカレの顔写真はないのだ。
そこまでするのって、なんだかなああ。
こちらとしては映画の俳優として普通に並んでいただきたいのに
顔写真がないということで、こんなところで事務所のカラーを
なんとなーく感じてしまう。出てるのはやはり「キムタク」なのか。
そして・・・萎える。

公開中には観ておこうとは、思っております。
本音はチャン・ツィイーに雪道に戻ってきてほしいのだけれども。
初回の観客は、普通のキムタクファンが目立っていたカンジ。

酷評ともなれば、ますます観たし。