無季俳句日和 | 畠 奈津子のブログ

畠 奈津子のブログ

ブログの説明を入力します。

気がつけば10月も半分終わり。
今年も残り3か月を切っていて、毎年のことながら1年早いなぁと思います。

今日は洋食屋さんでランチをいただきました。

どどん!!

{52EF4FA4-FD30-47EB-AB9E-9BD828DB6E03:01}

ハンバーグにエビフライにサカナフライ。
その裏にポテトサラダまで隠れていたり、さらにはスープとライスと食後のフルーツまでついてくる…ひゃっひゃっボリューミー!!!( ´ ▽ ` )ノ

いやはや、やっとすっかりすっきり胃の調子が戻りましてこんなガッツリ食べられるようになりました。ひさびさにこんな食べたですねー!

超おいしくて、身体中の細胞までもがおいしいと言っておるのがわかるような感じでした。
洋食屋さんって、なんであんな夢のあるランチなんでしょう…心がワクワクします。
おかげでお昼からご機嫌でございました。
おいしくいただけて、感謝感激ありがとうございました⭐️


それはさておき、朝晩寒くなってきましたね。
寒いのが苦手な私には、だんだんと憂鬱な季節が近づいてきておりまする😂

体が冷えやすい、なんでか疲れやすい体質なわたくし。なんでそんなアンニュイなの?とか、気だるそうとか言われますが…ええ、実際ダルいんですよ(笑)決してやる気がないわけではないっすよ~(´・Д・)」

そろそろどうにかしたいと、ふと思いついたのがこれでした。

どどん!!

{9581E0D1-0965-4498-A7C5-795FD00372FB:01}

「今夜から 始めてみよう 養命酒」

と、一句詠んだところで、早速飲んでみました。
思っていたよりお酒感があって、飲み込むと食道のあたりが熱く感じました。

…大丈夫、なのか?(´・Д・)」

1日3回飲むというのがなかなか難しそうですが、ひとまず続けてみようと思います。

効果があるかどうか、いかに?!

「何事も やってみなけりゃ わからない」

と、また一句詠んだところで本日は終了です。。。


ではまた!