✴︎

今日も一日お疲れ様でした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

最近これ良い!!と
感じているワークがあります♬

@yuisato713 さんの
オンラインサロンで教えていただいたものです✨


【私の心が求める「欲求」と「その理由」】

✔︎ 自分と向き合うってよく分からない
✔︎ 今その瞬間を感じろと言われてもよく分からない
✔︎ 理想が出てこない
そんな方にオススメです😆💓

ふと時間ができたら
ノートを開いて・・・
今何がしたいか?を書きます。

①何がしたい?
②なぜそれがしたい?
③どうやってする?
④どれくらい満たされた?

私はこの順番で書いてます😊💡

(例)
①昼寝したい
②食後だから、眠気が来たから
 今昼寝しないと夜は忙しいから
③10分だけ寝た
④スッキリした、とても満たされた

①投稿用の写真を撮りたい
②必要だから、既にあるものはピンとこないから
③何枚か撮って次の予定があったので終わった
④本当はもっと良いものが撮りたかった
 物足りない、時間が足りなかった

このような感じです😊💡

これをやるようになって3日目
短期間でもとても良い感じで
自分を動かすことができています😳✨

私の場合は、
「昼寝したい(昼に限らず)」が圧倒的に多いのですが
10分ですっきりする時もあれば
全然足りない時もあるし

理由が
シンプルな睡眠欲求の時もあれば
何かモヤモヤした時の気持ちを和らげたかったり
予定が詰まっている時の不安だったり
真の欲求は色々なので面白いです😆💡

さらに、
少しでも満たされてないまま他のことをすると
その後のことも満たされにくいことが多い😳💡

まさに【チリツモ】です🤔💡

まだまだ伝え足りないのですが💦
今日はここまで😆💡
これはいろんな視点から本当に良いとオススメしたいと思っているので、また何かの形で投稿しますね😆💡💡