【睡眠】眠剤(エスゾピクロン錠2ミリ)飲んだけど、寝つきが悪かった。 | 青空に白い雲が浮かんでいる。

青空に白い雲が浮かんでいる。

メニエール病×うつ病(2021年6月〜)治療中の30代の主婦。
優しくて、ASD強め、ADHD持ちの旦那さんと2人暮らし。

Number_i箱推しです。

3月までにウェディングフォトを撮影予定。
目指せマイナス20キロ!

こんな夏姫の毎日をゆるく楽しくお届けしてます。

こんにちは、夏姫です。

 

昨夜は眠剤(エスゾピクロン錠2ミリ)を飲んでお布団に入りました。

でもなかなか眠ることが出来ずに……。

 

今日、用事があって3ミリ飲む勇気がなかったんです。

実は前にエスゾピクロン錠3ミリを飲んだことがあるんです。

その時、翌日のまで眠気があってしんどかったのを覚えています。

なので今日は用事ががあり、そのような状態で運転したりはとても危険だと思い2ミリにしたんです。

 

結果、眠れなかったわけですがアセアセ

 

でもこれってすごく難しいことだなって思います。

翌日に用事があったら3ミリは飲めないし……。

特に運転するとなると、眠剤は気を使います。

運転中に眠くなって、事故でも起こした方が大変なことになるからえーん

 

こういうときって何を優先するか非常に悩みます。

今回、夏姫は運転のあるし用事もあるから2ミリにしました。

でも睡眠をしっかりとらないと、体調を崩しやすいのも事実です。

夏姫はストレスたまると眠れなうなるタイプみたいです。

友だちに教えてもらいました笑

 

今日は結構動いたので身体は疲れています。

きっと眠剤無くても眠れるはず流れ星

 

 

実体験を電子書籍化

 

498円

 

突発性難聴、メニエール病を患った際、夏姫の決断はどうしたのか。

なにに困ったのか……。

夏姫の実体験を電子書籍化してもらいました。

550円

家族が突然、認知症と診断された。

そこから始まった介護。

右も左もわからない介護生活に、夏姫は最後どういう選択をしたのか。

家族の幸せって何だろうって考えながら書いた作品です。