他人の為に頑張る人になる! | なつきのブログ

なつきのブログ

お仕事、人間関係の悩み、健康、美容情報を共有して、
ポジティブな生き方に変換する♬
いつからでも遅くない!人生を楽しむ事を発信♡

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アップポチッとしてね。励みになります。ニコニコ

 

アップこちらもクリック協力お願いします爆笑
 

なつきです♬

              

お立ち寄り頂きありがとうございます爆  笑

私の記事をお読みいただく前にぜひ私のプロフィールもお読みになってくださいね。

 

  なつきプロフィールはこちらです音譜

※アラフィフになり、自分の今後を見つめ直し、経済的自立をする為の楽しい学び、女性の永遠のテーマである美容のことや日々の中で感じたことなどを書いて行きます。

 

宜しかったらお付き合い頂けると嬉しいです。ニコニコ

 

今日のテーマは

 

『他人の為に頑張れる人』

 

です。

 

 

家族の為に頑張れるというのはありますよね。

 

例えばちょっとしたことなのですが、

 

子供が塾に行って勉強していたら親の私は送迎時間を考えて晩御飯を作り、お迎えに間に合うように調整しながら家事をこなす。

 

子供がどこかに遊びに行きたいと言った時、行き方が分からないなら一緒に調べて調べまくる。

 

子供のサポートには必死なわけです。

 

では今日のテーマである

『他人の為に頑張れる』

という視点で見るとどうか。

 

分からない事をどうやったら分かりやすく出来るか。

 

うまくいかないことをどうやったらうまく行くようにするのか。

 

自分と家族の事ならまだしも、他人の為に真剣に考える人がいるのかなって話なのですが、今までは周りにいなかったんです。

 

私も自分と家族の為にしか頑張ってはなかったですよ。

もちろん他人をないがしろにしているとかではないですけどね。

 

けどそういう人がいるって事に最近気が付かされて、ホントにすごいな素敵だなと思うんです。

 

 

自分と家族の為にを続けつつ、他人の為に必死に考えるのってなかなか出来るものじゃないですからね。

 

だって時間と労力は半端じゃないですもん。

 

だけど、そうなりたいなという願望はある。('ω')

 

基本、他人の為にやってくれている人は、見返りは求めないんですが、でもきっとその人も自分と同じくらいの熱量で、やってあげた人から何かを感じたいと思うんですよ。

 

相手から

『教えてもらったとおりにやったらうまく行きましたよ』

って報告もらうとめちゃくちゃ嬉しいですよね。

 

もっともっとやってあげたくなる。(^^♪

 

 

近い将来『やってあげる人』

になりますよぉ~わたし(≧◇≦)

 
取りとめないお話
最後までお読み頂き、
ありがとうございますブルー音符
感謝ラブラブ
 
 
 
公式LINEに登録してくださった方に
公式LINE限定プレゼントを配布中ラブラブ
ダウンダウンダウンダウンダウン  

おおむね24時間以内に丁寧に手動で返信

しますので、気長に待っててくださいね~💛

 

 

 
ブログランキング・にほんブログ村へ

👆ポチッとしてね。励みになります。ニコニコ

👆ポチッとしてね。励みになります。ニコニコ